見出し画像

R5年度感染管理プログラム発表会

 本センターにおける感染管理認定看護師教育課程初めての感染管理プログラム発表会が開催されました!
 この発表会では実習や講義などを通して得た学びから、自施設における感染管理・予防上についての感染管理プログラム(一部)を発表しました。
迫力ある一場面をご紹介させていただきます。

司会は最初に発声するため、緊張しました。
発表後、「ほっと」したのもつかの間。
しっかり、発表者やテーマを紹介できました。
同じ課題をもつ履修生同志!切磋琢磨し合うことが大切ですね。
質疑応答も活発に行い、お互いに学びを深めることができました。
また、これまでの学びから自施設の課題と対策を踏まえ発表できました。
センター長です。