友達以上恋人未満

物事は表裏一体ってつくづく思うことがあるんやけど、どう思う?まず表裏一体ってなんやろか。辞書引こ。えー、"相反する2つのものが大もとでは1つであること"らしい。よーわからんけども。まぁ使い方は合ってるはず。日本語って妙に難しくて面白いよな。
ほんでまぁそう思うことがあるわけなんやけども。

1番楽しくて1番きしょい言葉

これ表裏一体やと思うのよ。思うんです。なにが?タイトルにおっきく書いてある。"友達以上恋人未満"って、よー考えたらきっしょい言葉よな。誰が言うとんねん。てか誰が言い出してん。言語化能力出来上がりすぎやろ。よーやった。きしょくて便利な言葉。そして1番楽しくて1番きしょい言葉。
ちなみに、そういったご関係の異性がいらっしゃるわけではございません。誤解を招かず言うと、同性にもいません。ほんまにふと思ただけ。
「そういや今あの子といい感じなん?」
「んー、、おれは、いい感じかな〜おもてる。友達というにはそれより深いというか…でも恋人じゃないしな〜!友達以上恋人未満??…かな?」
「おいお前最高かよ!!」
あっっっおい会話やで。青い会話。春も訪れそうで。合わせて青春やゆうて。ほんまにふとこんな会話を思い出して、なんじゃこのきしょくて楽しそうな会話おもた途端にnoteに書き込んでる状態です。
楽しいときしょい。これ表裏一体って事よな。相反すると思う。でも事象は同じ事を指している。

大学生の飲み会。
楽しいよなぁ。ほんでちゃんときっしょいよなぁ。あら表裏一体。やっぱなんでも楽しいものはきしょいんや。これってなんでなんやろ。その事象に自分が当てはまってる時は"楽しい"やんな?って事はそこに混じってない他人が、相反する"きしょい"を感じるってこと?
んーなんや。嫉妬か?これは嫉妬なのか?楽しそうな奴をみると羨ましくて、きっしょおもてまうんか?良くなっ。ほんで友達以上恋人未満って羨ましっ。妬む妬んじゃう。なら当人は?きしょいなんかおもてないよ楽しいったらありゃしない。
てことは表裏一体のようで、表と裏にちゃんと一体ずつおるって感じか。当てはまる人とそうじゃない人。"表裏一体"とはまた違うんかな。
"表裏一体ずつ"普通やん。なんか熟語にまったく深みなくなったな。

物事は表裏一体。って最初に言うてもうてるからもうちょい他で考えよ。

美味しい食べ物って、身体に悪い。
いやあれなんでやねんほんま。美味ければ美味いほど身体に悪い味してるやろ。誰が得してんねん。食べる方は気分良く食べれへんし。美味いものほど身体に良ければ、作る方も栄養気にせずとにかく美味いもんぶち込んどけば美味い料理出来上がるんやから頭悩まさなくていいし。(そういうわけではない事は分かってるもんね)どう考えても美味い方を身体に良くしといた方が、この世の理を創り上げた神様的な人からしても都合いいやろ。子孫繁栄のために我ら人類を創ったはず。なーんで身体に悪すんねん。グルテン摂取すればするほど足腰バッチバチのバッチリになるようにせえ。食えば食うほど病原菌ボッコボコにするよう設定してくれ。
いやー、とはいうてるけどそんな事もないんかな。お金かけて高級な良い物食べれば、美味しいし身体にもいいんかな。あんま食うた事ないからそこは分からんけども。
美味しいもん身体に悪いようにして、ちょうどいい感じに人類くたばった方がバランス取れるやろ的なんでそういう設定にしてるんかもしれへんしな。人間増えすぎんのはよせやいゆうて。

物事は表裏一体。
なんぼでも書けそうやしなんぼでも思いつきそうやし結局無理やりこじつけのただの屁理屈やしでもそれがなんかおもろくてボソボソ1人で書いてるし。
でもnote書く量、これくらいがええな。いつもの半分くらい。まとめんと垂れ流しやから書きすぎてしまう。いつも長すぎやねん多分。
毎週やりたくなくなっちゃったら嫌やしこの辺にしといてやるか。
続けるには手ェ抜け。
頑張って継続するんじゃない。
継続できてるものほど、頑張ってない。

表裏一体??

ただの反比例ってやつか、全部。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?