1004(カ)

シュガーへ

本読みたい本読みたいと1ヶ月前から思い続けて実行してなかった。家に届く日曜の新聞記事には本の批評コーナーがあって、いつもは他人事のように飛ばしてたけど、読書という行為からかなり離れてしまった今は一体何から手を付ければいいか選ぶ基準も見失っているので、とりあえず紹介されていた本のうち特に気になった3冊を注文してみた。積読にならないよう気をつける。楽しみ!

あとさ、昨日この前友達になりたいアプリの人と会ってみた(笑)初めてアプリの人と実際に会ったよ。ギャンブラーだった w w w どうしよ(笑)友達ならいいけどね。負けるギャンブルは嫌いやけど今の給料より稼いでたから って発言しててコイツ...となった(けど自分もアイドルオタクだし一種のギャンブルか、、、?と相手にあれこれ言う資格がない気がしてしまった。 一日経ったら思う 。ギャンブルではない)

それ以外は楽しかった。前回の反省点として、自分を可愛く綺麗に見せようとしたらあとあとしんどくなるぞってやつな。だから良い人ぶるのは少し抑えた。あと楽だったのは関西人の前だと方言のまま喋っても大丈夫なところ!! 標準語喋る人たち(関東、新潟、北海道あたりの人たち)と話す時、今思えば悲しいけどやっぱり方言コンプみたいなのが働いてるというか、標準語に直さなきゃ田舎臭くて恥ずかしいって潜在的に思ってて、隠したくなるのよ。でも関西人と喋ってもこっちの訛りがそこまで際立たないと気付いてしまったのでとても楽だった。

関西人ってフィルターとフォーマットみたいなので括るのやめなさいって感じだけど、あの自然な心の距離の詰め方ってなんなん?コミュ障だからありがたい時とこれは関西人のジョークなのか判断できない時とあってちょっと怖い。

「ずっと地元にこの先もいる?」

「東京戻りたい」

「大阪は?」

「家賃安いし住みやすいし大阪もいいよね」

「なら俺と大阪一緒にいかん?(笑)」

これ会ってすぐの人に言えますか!?!?!?!?!? (反語)

あと最後部屋に入れてくれて(まずこれが私みたいな人種からしたらありえない展開だった) もうここに住んでもらってもいいよってサラッと言ってきたときなんなんこの一回会った人にそんな軽いこと言えちゃう人怖い リアクションはツッコミがあってるの?ボケなの???? ボケなの?って聞けばいいよね今度からは。いつでも遊びに来ていいよ ノーアポでいいよ!って言ってたけど本当にいいんだろうな。

いや、これ引っかかったらダメなパターンですよね。多分3年前とかだったら引っかかってもセーフだったんですよね? (いろんなことに身構えている) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?