見出し画像

営業という名のさぼり

ハマショーっぽいタイトルではじまりましたが、
イベントが今週金曜日だというのに全然告知ができてない💦
といっても異例の超直前に発表されたイベントですから、そこまではりきらなくても…。

いや、そういうわけにはいかないのです。得する損するわけでもないですが、せっかく誘ってもらった機会、無駄にはしてはならない。

こういうときこそ下北の地の利を生かして、周辺のお店の方々をお呼びすれば…。といって全然交流がない…。同社の飲食部門のハハハですらたまーにしかいかない…。昼飯も食べない、古着屋さんも行かない、夜に酒も飲みにいかない…。

一念発起のいいタイミング?と思って、午前中から営業というなのメシと雑談会www

よかったら下北のお店の紹介にもなればな~。ゆっくりご覧ください。

まずは、カレーといれば、いつか触れた
「オイシイカレー」さん、超有名店です💦すみません…。

記事もやばい

店主も実はバンドマン。
私が渋谷で働き始めたころからのお付き合い。
もう、入ってから出てくるまで
何食べたっけ?っていうくらい、何でも美味い!

記憶喪失になるくらいオイシイ、いやウマスギルカレー屋さんですので
ぜひ下北に来られたら食べてみてください。

んで、もういきなりご近所2件!💦
裏と隣wwww

いつもおせわになってる熱田屋さんの熱田君。
彼も結構バンド好きで、キクちゃんのこと知ってたりで下北にお店ができたときから優しくしてくれるご近所さん。

ロックTEE?バンドTEE?詳しくは知らないのですが、私が20代のころライブで買ってたであろう外タレバンドのTシャツやアニメや邦楽ミュージシャンのTEEが、すんごい値段で💦

高級品になってて(まぁ噂ではきいてたんですが、そこまで???)って感じのショックを受けていったん店に戻って開店です。

そして隙をみて Hakuiさんへ

完全通りのお隣りさん、厳密にはとなりのとなりですがおなじビルです。
Hakuiさんも超有名な古着屋さん、謎に外にむけて亀のアイコンがいるのですが、店内奥には実際のリクガメちゃんが!

その亀ちゃんに、サボテンをあげたいなと思ってたんですよ、人も食べるサボテンをです。ウチワサボテン、これ尋常じゃなく増えるので消費してるくれる何か探してたんです。

まずは何かあってはいけませんから、ご自身で食べてみて大丈夫そうだったら亀ちゃんにどうぞwって渡してきました。
食べてくれたら嬉しいなー。毎日もぎたてを届けたいwww

という、超ご近所さんしか営業してませんが…。
あ、あともう1件、

超新鮮、しっかり処理されたいいジビエが高級ではなく、そこそこのお値段で麻布らへんで楽しめると人気のお店にも、営業…ではなくたまたまきてくれたのでフライヤー貼ってもらいますw
ココット、なんかのタイミングで行かなきゃな、サンブの店も…。

7/5まであと少し!
せっかくの金曜の夜、私もこの依頼いただいてから
超通ってた飲食店の周年のお誘い&大好きなアパレルのパーティのお誘いを受けて、全断りしてます!

貴重な時間をわけていただくという事を肝に銘じて
来ていただいた方をしっかりおもてなしできたらと思っています。

バンドでもDJでもなんでもないんですが…wwww

チケット予約はもちろん、当日は昼から近くにいますので何かあればご来店くださいませ!
ハッピーアワー🍺タイムもございます!

お店は↓↓↓こちらにあります。

お店は下北沢駅から徒歩3分

世田谷区北沢2-5-8-1C 03-5432-9661

・下北沢駅(中央、東口)改札出て右へ。
・高架下の建物(ミカン)沿いの道ををずーっと直進、東通り商店街の交差点も直進。
・茶沢通り(交通量若干多い通りです)へぶつかったら右側向いて見上げると、電柱看板ありますのでそこまで直進してください(50歩くらい)
※逆に左に30m歩くとローソンの手前の地下への階段、そこがSHELTER!

インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/

ロリクレシモキタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?