見出し画像

タイプCの時代

ずーーーっと使ってます。

代わりが利かないベスト3

ワイヤレスイヤフォン!
一度使ったらもう戻れない。メーカーはなんでもいいです。
音楽あまり聴かないですが、電車内でyoutube漁りしてる時などは必須!

STETCHさんの財布
財布といっていいのかな、袋の中に2枚仕切りが入ってて、お札ゾーン、カード類、小銭と3つのポケットに放り込むだけのタイプですが
これに馴れたら、コレしか使えない体に(笑)ファスナーが壊れたら新調しようかなとは思ってますが、なかなか壊れなくて💦
無くすのはちょっと色々手続きが大変なのでノーサンキューで!
定期的に受注会やってますので、気になる方はぜひご相談くださいw

鍵束ホルダー
15年以上前にバーのマスターにプレゼントしてもらったんだけど
これは絶対無くしたくないシロモノ!鍵ももちろんだけど、これの代わりどこで買ったらいいかわからない。
過去に1度、紛失するも執念の捜索ののち数日後無事発見した思い出が…ベロベロで明け方部屋の前まで来て鍵がないことに気づいたあの絶望、あれは二度と経験したくない…。

この3つはもう、代打が利かないレギュラー品ですね。
ミニマリストになってもこれは確実に残るかとwww
ずーーーっと使ってて不満とか一度もないし、これじゃないヤツ使ってくださいって言われたら、たぶん相当ゴネると思うwww

次点!ここからが本題!
これは今後そうなっていくであろうと期待を込めて

USB-Cで充電できるすべての小型家電!


たとえば鼻毛切り、ひげは剃らないですがトリミング用のシェーバーとか
電動歯ブラシ、PCもかな。ライトニングとかわけわからないACアダプターとか古いUSB規格とかそういうのが全部タイプCになったら全部揃えます。

スマホ、iPad、イヤフォンまでは揃いました。
今すぐにでも欲しいのは
折り畳みキーボードとか、チャリのライトとか!エアレジの端末とか(笑)!
充電タイプのモノは全部タイプCになっていただきたい!3年以内くらいで!(笑)

あのACアダプターのごっついのとか、もう持ち歩きたくない💦

充電器とケーブルひとつあるだけでマルチになんでも機器が充電できてしまう世界
それが

私の望む未来。


その先の未来は、もうケーブルレスでの充電ですよね?
そんな未来もほんとすぐそこじゃないかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?