見出し画像

プレイリストと、両国と

先週日曜の記事の続きです。

このあと福袋の注文受付や、集計からのパックする商品のリストアップなどでここ数日は関君にブログ書いてもらっておりましたが、
無事、福袋関連は落ち着きまして、来週どこかでどかーーーーっと倉庫で作業を残すのみです。ご注文いただいた皆様はどうぞお楽しみに。

買い逃してここを見てるあなたはラッキー!
お気軽にLINEでお問い合わせを!

どれだけできるかわかりませんが、福袋の発送作業が終わりまして在庫見てまだ作れそうなPACがあればお作り致します!
有料級有益情報!

さてさて、先日のイベントで流したプレイリストですが、

しっかり意図といいますか、私の中で作った縛りがありまして
・いただいだCD、音源であること(今回ほぼほぼ買い直してますwww)
・知り合い?飲んだことがある?友人?である。まぁざっくり赤の他人ではない事
・名曲である事

以上3点の縛りで選曲させていただきました。

ざっと友人自慢いきますよー!

1 DOACOCK
もう、メンバー&サポートともに全員仲良し!そして辞めてしまった星君の顔の広さも半端ない。この曲誰?って聴かれてドアコックと説明したら、「あの星君の?」っておじさんみんな言ってましたwww
内藤君、アイザワ君、ドメ、ユーダイ、早く会いたいな、飲みたいな🍺
25年は経つよね~💦古い!
もう入れないわけがない。

2 スカポンタス
これは、、、ずいぶん前だなー。高円寺のGEARと2万ボルトの入ったビルが燃える前頃にそのビルの5Fに入ってたバーで出会ってて、ちょいちょいだけどお酒飲んで、そしたらたまたま大阪のフェスで対バンで💦という謎なミラクル、ドラムのうめちゃん、元気かな~。
で、ほんとは「恋のメキシカンロック」橋幸夫!のカバーを流したかったんだけど、音源見つからなくて…。あのカバーアルバムは秀逸、今また買いたい!

3 SWING KIDS
もう、タスクともDOACOCK同様に20年以上前に一緒にライブしてたし、お店にもちょくちょく来てくれて、今でもSHELTERでライブするときはお店覗いてくれたり、くれなかったり。私は彼らのスケジュール割とみてますwww
ほんとカッコいいロカビリーパンク。ムラチっていうBaだったやつも最高なやつで、ちょっとカラダ壊してバンド離れちゃったって聞いたけど元気にくらしてたらいいな。

4 しけもくロッカーズ
JOJIいますので、はい。ダストも大尊敬!ガースーぅ!、という事で特に説明はなしです。
1カ月くらい前にひさびさにクリスさん(Ba)に会えたのとハタノさんに媚びる感じで選曲。マジで片手間でやってるクオリティじゃない名盤www

5 LEARNERS
正直ただのファンなんですけどwww
Baの濱田君と、渋谷で飲んでたらしく(笑)💦
ごめんなさい、ほんとベロベロで。。そのあと一度ちゃんとお店に来てくれたんですよ!超絶記憶をひねり出して思い出したら、
あーーーーー!!!!スゲー人となんで自分喋ってる!!!!???
って驚愕した。それくらい、超フランク、物腰しの柔らかい方でして、今後ともなにかあればよろしくお願い致します。
悲しいけど明日(12/15)で一旦の活動の区切りらしいです…。悲しい。じつはちょいちょい見に行ってるんですw。ファンです。

6 WUJA BIN BIN
ケイタイモさんは数回しかお会いしたことなんだけど、VoのBAさんはもう中野時代にお世話になりまくったバーのマスター。
最近あまり行けてないけど、年に1回2回は最低行かなきゃいけない聖地。
たまたまケイタさんと知り合えて、音源ナゾに頂いたの思い出して、7年前のメールを掘り起こして発見www クソ踊れるトラック!
バさん、年内か年始に顔だしまーーーす!

7 四球星
これ流せたかどうかちょっと記憶があいまいで…。
ほんと彼らの楽曲は泣かせるし笑わさせるし、ズルい!
今、売れてるから私からいう事はありません!割愛!

友人自慢で文字数稼いだところで
昨日は両国へ

弾き語りの会

パインさんの会合にしれっとお邪魔させていただきました。
もちろんただの客として美味しい酒いただきました。

おみせに来てくれるお客さんだったり、バンドマンだったり知ってる顔ばかりが楽しそうに10分の演奏時間をおのおの楽しんでて眩しかった。

こういう会を下北のお客さんたちとやれたらいいな。
ちょっと目標というか、夢です。

店長のユウ君も、いつあっても笑わせてくれる最高なメン!
ハコ離れるらしいけど、またスグどこかで🍺

さ、
今日も明日も明後日も明々後日も

働こう!
ご来店お待ちしております。

Twitter改め「X」→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090

お店は下北沢駅から徒歩3分

世田谷区北沢2-5-8-1C 03-5432-9661

・下北沢駅(中央、東口)改札出て右へ。
・高架下の建物(ミカン)沿いの道ををずーっと直進、東通り商店街の交差点も直進。
・茶沢通り(交通量若干多い通りです)へぶつかったら右側向いて見上げると、電柱看板ありますのでそこまで直進してください(50歩くらい)

余談ですが、横浜のイベントでダウンジャケットを楽屋に忘れました(笑)
NUBOのサブが気に入ってくれたっぽいのでそのままプレゼントしました。
もし着てる姿みつけたら褒めてあげてください、最高にイイジャケットなのでw

ロリクレシモキタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?