見出し画像

noteをはじめた理由

2021年4月をもって教員10年目に突入しました。


ひとつの節目を迎えた時、自分のなかで次のような気持ちが湧いてきました

自分の思考や感情を豊かに表現できる文章力を身につけたい!


仕事柄、決まり決まった通知文章や案内文章、規則文、説明文などは書く機会も多く、それなりには書けるようになってきましたが、自分が思ったことや感じたこと、はたまたレビューなどを書く時にまったく上手に表現出来ていない自分がとても情けなくもどかしく感じていました。


次の10年に向けて、少しでも豊かな文章力を身に付けたい!

そこでnoteを自己研鑽の場として利用しようと考えました。


まあ要するに新しい何かに挑戦したくなったんです笑


特にノルマなどは設けず、気ままに発信したくなった時に更新するスタンスでゆるりと楽しんでやっていきます。

楽しく読んでもらえるような文章を作れることを目標にしていますので、良ければ私の研鑽にお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?