見出し画像

【絶品】一蘭ラーメンの鉄板オーダー表

【Roadroller Sound Studio】(@RBYYYYYYYYYYYYY)です。

今回なぜ有名店の「一蘭」をご紹介するのかと言いますと「値段の割にそこまで美味しくない」という一部の評判を見て「僕にもこんな時期がありました」と思ったからです(笑)

僕が「一蘭」を贔屓にしている理由は、胃腸があまり強くない妻が唯一、最後のスープまで楽しめるラーメン屋さんだからです。
お店のラーメンを食べると基本的にお腹を壊してしまっていたそうですが、「一蘭」だけは最後まで食べることができた、最後まで食べてもお腹の調子が悪くなったりしなかったとのことです。
スープを作る際に職人さんがとても丁寧にアクを取ったり、品質管理などに多くの時間をかけているそうで、お値段がそれなりの理由もこういう所にあるのかも知れませんね。

同じように胃腸が強くない女性であったり、お値段のわりにそんな美味しくないと思っている方にぜひ、僕の鉄板オーダー表を味わって頂きたいと思います。

ちなみに前の職場の方々も僕の鉄板オーダー表を知ってからは最寄りの店舗まで通うようになったのでちょっとだけ自信があります(笑)

【一蘭ラーメンの鉄板オーダー表】

・味の濃さ … こい味
・こってり度 … こってり
・にんにく … 少々(特に予定がない日は基本でも良し!笑)
・ねぎ … 白ねぎ or 青ねぎ(お好みで!)
・チャーシュー … あり(お好みで!)
・秘伝のたれ … 基本(辛いのが苦手な方は1/2倍がオススメです)
・麺のかたさ … 基本

…以上となります!

美味しくないと思っていらっしゃる方はオーダー表を下記のようにしていることが多いので要チェックです!

【オススメしないオーダー表】

・味の濃さ … 基本 or うす味
・こってり度 … 基本 or あっさり or なし
・にんにく … なし

今、ラーメン食べたくなってきてませんか??(笑)

この記事を読んで「一蘭」のラーメンを食べたくなった方は、今からでも明日のお昼でも夜でも良いので、この鉄板オーダー表を是非一度試してみて下さい!!

もし共感して頂ける記事がございましたら、サポートをお願い致します!頂いたサポートは今後の音楽活動や執筆活動でお返しできるように大切に使用させて頂きます!