見出し画像

育児休蹴から復帰します


川本です。

2019年9月に次男が産まれました。
そこから半年育児休業を取得しました。

実は、次男が生まれるさらに半年前から、今までずっと続けていたガチサッカー(日本サッカーのリーグカテゴリーでいうと7部)もしっかり休んで、育児と家事にこれまで以上にコミットすることにしました。

妻がお腹の中に子どもがいて自由が利かないことを考えれば、サッカーしている場合じゃないよなぁと。(これが意外と当たり前じゃないのですが。)。


育児休業ならぬ、育児休蹴です。


育児休蹴からおよそ2年が経ちました。

小学一年生の長男のサッカーも本格的になり、次男ももうすぐ2歳というところで少しずつ手が掛からなくなってきたこのタイミングで、ガチサッカーに復帰することにしました。


もう40歳手前ということで、自分より年齢が半分以下の相手もいるなかで、どこまでやれるかわかりません。

週末は長男のサッカーもあるし、それ以外にも日常的な家事育児、その他色々なイベントもあるので、以前のように毎週末の自分のサッカーに時間も労力を投入することは出来ません。


なので、それでもどうやって、ガチのサッカーで試合に出て、活躍するか。

これから工夫しなければなりません。

けど、とても面白そうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?