見出し画像

教員免許を取得した理由

中学を卒業する時に

両親のアレさを半分は知る担任から貰った手紙に

「もう少し、もう少しで自分の夢に向かって

飛び立てる時が来ます。それまで、どうか

気持ちを強くもって前進して下さい。

あなたは大丈夫。みんなが応援しています。

今の経験があなたの将来の役に立ちます。」

って書かれてた

読むごとに秒でリアル爆泣きできるんだが?

「大丈夫」とか「みんなが」とか

嘘だったとしてもどうしてここまで

私に必要だった言葉を詰め込められるのだろう

この言葉が10年間支えだったからこそ

先生〜ワイはいつ飛び立てるのでしょうか〜

って思って5000回は泣いたけどね

先生へ

私は気持ちを強くもつこともできなかったし

前進することもできませんでした

ごめんなさい

私みたいに困ってどうしようもない生徒に

寄り添ってくれた先生みたいな教員になりたくて

教員免許まで取得して私は教員になりませんでした

それでも それでもこの先の人生も

私は誰かに寄り添えるような人間でありたいです

拝啓 この手紙

読んでいるあなたが

幸せなことを願います

(合唱をやっているとどうしても現れるアンジェラ)

ちいかわ「アンジェ…」

𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫 ──────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?