見出し画像

1/29_2/4 2024

29日
考えていることか見たこととかを言語にするのが苦手であることを思い出す日だった。こっちとしてはどうにかして伝えようとしているのだが、どうにもうまく説明ができない。思えば昔から国語も英語もプログラミング言語も嫌いだったなと。ただ、今年の鍛えるべき目標の1つに自己表現があるので、この苦手は克服したい。とりあえずnoteに日記を毎日書いていれば、ある程度言語化の練習になることを祈って。

30日
冬は睡眠時間が長くなると聞く。今日もかなりギリギリまで寝てしまったなと。
FF7Rもそろそろ2が出るらしいが、結局1時間しかやってないな。

31日
かなり残業した。
今日は定期発送を頼んでいるベースフードが来た。いつもベースブレッドのみを頼んでいたが、最近賞味期限ぎりぎりまで残してしまうことが多く困っていた。そこで今回はベースクッキーを多く頼んだ。ブレッドよりクッキーのほうが量が少なく日持ちもするので、これで期限までに食べ終われるだろう。

1日
小島秀夫監督が完全新作を出すらしい。中学生のころMGS PWにどっぷりだったから懐かしいなと。結局PSPしか持っていなかったので、MGSはPSPのしかやったことないが、最近復刻が出たらしいのでやってみたい。当時はPSPのポッドキャストかなんかで小島秀夫のラジオを聴いていたくらいのファンであった。Fox Engineについて熱く語ってたことはよく覚えている。中学生のころは、PCはYouTubeか調べ学習するためのものくらいにしか思っていなかったからゲームエンジンが何なのか全く分からなかったが、もっと早くコンピュータのこと知っていればこのFox Engineが何のことかもう少しわかっていたのかなと。
デスストも新作が出るらしい、今のもやってないのに。

2日
東京藝術大学の卒業展示を見に行った。
すごい作品がたくさんあって、気づいたら5時間経っていた。卒展の面白いところとして、作者がみんな同世代、何ならほぼ年下だというところがあるが、それ以外として、作者の学科が書かれているところだと思う。上手く言語化できないが、学科ごとに特徴があるような気もするし、同じ学科なのにこの人は周りと全然違うなってところもある。そして、自分が惹かれた作品の共通点を探す楽しみもある。自分的にはデザイン科の作品に多く惹かれるようだった。
美術館に行くと写真フォルダが惹かれた作品だらけになる。ただ写真フォルダに眠らせておくだけではもったいないし、せっかくnoteのアカウントを作ったので、まとめておきたい。
昼に根津で食べたインドカレーは美味しかった。
夜にJACK PURCELLのレザーを求めて、原宿のコンバース直営店に行ったが売り切れで悲しかった。

3日
久しぶりな人に会った。自分から誘ったんだが。そこで頼みごとをした。吉と出てほしい。

4日
5/4のJAPAN JAMに当たった。第一弾アーティストの時点で見たいバンドが5つもあっただけに、嬉しい。この日までは生きようと思う。
今週のハマスカ放送部を見た。スパイスカレー特集である。飴色玉ねぎにするにはケララ切りすると良いらしいので、今度やろうと思う、最近食欲がないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?