見出し画像

「自分は陽性なんだ」という前提で生きていこう。世の中はどうも逆で、「俺は大丈夫」というやつが多いんだよね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d13c1076e0a6852bc9684f45f421ae3942caf8

「俺がテレビをリモート出演に切り替えたのは、自分が罹るのはしょうがないけれど、他人に伝染してしまうのがつらいからなの。PCR検査だって、感染が濃厚に疑われて症状が進んでいないとできない。抗体や抗原検査もすぐに受けられるわけではないでしょ。それを待ってたんでは、始まらないじゃない。だったら「自分は陽性なんだ」という前提で生きていこうと考えたんです。

だけど、世の中はどうも逆で、「俺は大丈夫」というやつが多いんだよね。人間は大変な時には己の都合のいい意見に飛びつくって聞いてたけど、本当にそうだった。それも嫌になっちゃうことだったかな。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?