見出し画像

コワクラ通信㊸ 大きな太った猫といふ

ゆきちゃんは大きくも太ってもいないけど。

Big Fat Catという、パイ作りの男の子とパイなみのまるまるとしたパイ好きの大猫とのストーリーがシリーズで展開する本に出合った。

 いいところで話が終わり、次が読みたくなる仕掛けがある。なんと、ストーリーも英文もすべて日本人の手になるが、なかなかよく出来ている。

実は、このシリーズの前に英語学習用の教材本もでており、それが大好評を得たようだ。小が大に勝つような話になりそうで次の本が届くのが楽しみだ。

 英文の質も高いし、わがe-Laboの教室に使おうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?