見出し画像

コワクラ通信2017⑬ 遊ぶ時間が

今朝、新しく、バレーボール部キャプテンが来た。

試験期間中というので、早々にオリエンテーションを切り上げた。

英文を読んでもらった。

ろうろうとした、いい声をしている。読み方は、まだまだ指導の

余地はあるが、一語一語ごまかさずに正確に読んだ。いい。

 相対的に苦手という方のテキストでテスト範囲の構文を

一つ一つ使って、英文法の基本チェックをした。中学時代の

知識がごっちゃになっている所の修正と、私オリジナルの覚え方を

伝授した。

 2時間、休憩なしで、やったが、しっかりついてきた。さすが、

キャプテンだ。

 という訳で、来月から定期指導させてもらえることとなった。

 えっ、ということは、、、土曜は、月2回の夙川英語サロンに

夜は毎週、高校生。水曜・木曜・金曜。3月は日曜も特訓が。

わおー、遊ぶ時間が、加速度的に、減ってゆく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?