見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「難破船ドン・ブラコに陽は沈む。そして…」

2月18日はクマフェスの日。サーモンランの全てのブキがクマサン商会製となり、とてつもないパワーを手に入れたイカ・タコたちが集い、戦う。

2月に入ってからというものの、サーモンランはほとんどやっておらずちょっと自信がなかったのですが、Discordフレンドさんたちのパーティに加わらせてもらいました。

正直戦い方を忘れてしまっており、立ち回りもぎこちなくて迷惑のかけっぱなし。それでも付き合ってくれてありがとう!フレンドさんたちと戦っているうちに、なんとなく思い出して来たような…!?


その後、noteが縁で知り合い、友人になっていただいた方とタッグを組んでクマフェスに向かいました。

ヘリコプターの眼下に広がるのは、難破船ドン・ブラコ。
とにかくサーモンランで忘れがちになるのは、スペシャルを使え!ということ。
YouTube動画でも必ず「ピンチになる前にスペシャルを使え」と言われているのに、戦いに夢中になってつい忘れてしまう。

その辺りを踏まえつつ連戦に次ぐ連戦…。

そして!


ついにオカシラシャケ・ヨコヅナを倒した!
しかも銀ウロコ3枚のご褒美までついてきました。

リザルトはこんな感じ。


いつもの僕なら即死していたはずのグリルやドスコイ大量発生も、周囲のフォローと自分自身も少しだけ思い出して、更にクマサンブキの高火力でなんとか始末出来ました。

確かヨコヅナ戦で僕はクマサンチャージャーを持っていたので、ひたすらフルチャージでバシバシ撃っていました。
これも事前にDiscordフレンドさんに教えてもらった戦い方でした。ここで活きてくるとは!

バイトの達人の皆さんから見るとショボいリザルトかもしれませんが、2月に入ってから全くサーモンランをしていなかった自分としてはよくやりました。

敬遠していたサーモンランに再び挑んでみようという気持ちにさせてくれたクマフェスでした。
一緒に長時間戦ってくれた友人に感謝感謝です!


そして、今日はもう一つうれしいことがありました。

Twitterのツイートを見ていると、うちのDiscordサーバの募集要項に合致していそうな方が「どこか入れてくれないかなー」とつぶやいています。

40代で大人数が苦手、負けても怒られない etc…うちのゆる~いチームに合うかなーと考え、思い切って声をかけてみました。
大体こういうのは勢いが大事で、そのチャンスを逃すと二度と出会えなかったりするのです。出会いとはそういうものです。

そしてその方も加入してみたいと答えてくれて、うちのチームポリシーも理解してくれて、あれよあれよと言う間にボイスチャットにも入ってくれて一緒にバトルまで出来ました!

「兵は神速をたっとぶ」「破竹の勢い」という故事成語があるように、勢いのあるうちに何でもやっておけばいいのです。

こうして、我らがスプラトゥーン3Discordサーバ「BITTER's」に9人目の仲間が加わりました!

ようこそ!そしてこれからよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,714件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。