画像1

Bedroom Dub-鍵ハモDEMO-

RAZY
00:00 | 00:00
以前、LOOP SPEAKER名義でサンプラーを使用して制作した
Strangerという曲を鍵ハモでアレンジしてみたら
面白そうだなと思い
録り始めたら随分と違った雰囲気の曲になった。

今回は鍵ハモでのアレンジの他に
「ルーパーを使って録ってみよう」という
試みもあったのだけどループさせたトラックに
インプロでフレーズパートを吹いていると
次第に景色が見えてくるようで楽しい。


凝りだしたらそれなりに時間がかかりそうだけど
思いついたアイディアをさっと記録したい時は
ルーパー使うのは早くてかなりいいね!


もう少しバランスとか録り方に慣れてきたら
音質ももう少し改善できるんじゃないかな
チープでLO-Fiな音は個人的には好きだけどね
色々と工夫して試してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?