見出し画像

サボテン ピンズ

サボテンをモチーフにしたピンバッチ完成しました。

こちらの作品は地金から糸鋸で切り出して制作
ザラっとした質感の仕上げが良い感じに
サボテンの風合いを出しているかと思います。
シンプルなカタチ故に
ちょっとしたバランスがイメージを左右するので
フォルムには特にこだわって制作しました。

サボテンは
過酷な環境化でもトゲで強い陽光や暑さや冷気を防ぎ、
動物などの食害からも身を守ることができるところから
適応能力の高さや
しっかりと根をはり環境に対応できるチカラなどを表しています。

また、あるサボテンの種類はインディアンや
シャーマンの儀式に使われたということから
秘めた能力の開花、潜在意識の覚醒なども表しています。

後日、オンラインショップにアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?