見出し画像

今が見頃の紫陽花、東京北区の飛鳥の小径

飛鳥の小径

京浜東北線 王子駅から直ぐ、
京浜東北線沿いに咲いている紫陽花は今が見頃です。

土日はかなりの人で賑わうので、
写真を撮るなら平日がおすすめ。

この日は高齢の母を連れて散歩がてら出かけてきました。

天気予報はハズレ、思いの外涼しく、散歩日和でした。

晴れの日もいいですが、雨の日の紫陽花もいいですよね。
お花が活き活きとしていて葉も瑞々しくて、

こんなに鮮やかに
満開の紫陽花たち
親子紫陽花?

約1300株の紫陽花が沿線に350メートルほど続きます。
圧巻です。

母もスマホ片手に何十枚もの写真を撮ってましたよ〜

私はどういうわけか、蔦が絡まった紫陽花が好き💕
ついつい探してます
何故かツボなんです(笑)

このツタのクルクルしているところがなんとも可愛いと思いませんか?
ヨイショヨイショと引っ張られてる感じとか
こちらは葉っぱが蝶々みたいでしょ?
そしてこのハート

石の隙間から生えてる健気な葉っぱも好きのツボです。

あっ、そういう写真だけを集めた本がありましたね。

わかる、わかる〜と読んだ覚えがあります。

鮮やかなピンクの紫陽花も
見頃を終えた紫陽花も

どの紫陽花も愛おしい〜〜

どうぞ、今が見頃の『飛鳥の小径』で、お好みの紫陽花を見つけてきて下さい^ ^