見出し画像

経過報告みたいな

どこに行っても自分を知らない人は同じ目つきで自分を見てくるし、同じ振る舞いをする。

少し時間が経てば、少しだけ「お前はこう言う奴なんだよな」と、こ慣れたような顔で自分を見て、やっぱり過去に会った人たちとどこか似たような振る舞いを自分に向ける。

自分がもっと上手く対人スキルを高めて生きて来ていれば、より近道で詰められた距離感もあるのだろうけど。
どうやら、良くも悪くも自分は変わらないどころか、ますます表情は固く、言葉は閉ざしがちになってるみたいなので。

いつも新しい環境に行く度に、自分が「変子」故の、長い気まずさが溶けるの待ってる感じがする。

もう3ヶ月目で既に何度も投げ出したくなってるけど、今の職場は何年続くのかな。

身勝手な物言いなのは承知してても、
他人の訝しげな顔、腫れ物みたいに触れてくる顔や声色、見るのも聞くのも、もう飽きた。
要領よくなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?