コブサラダが好きだ

コブサラダが好きだ
もうそれはそれは大好きだ

あのコロコロした野菜やらチーズやらベーコンやらを頬張るのが最高に幸せなんだ
一皿で幸せを感じさせることのできるサラダがコブサラダだと言っても過言じゃありません

あまりにも好きすぎてコブサラダを食べ歩いていたんだけど、ついに家の周辺にあるコブサラダを食べ尽くしてしまったのでここらで愛を綴っておいて、この夏はちょっと足を伸ばして遠くのコブサラダを食べに行こうと思う

コブサラダとの出会いは大学生になってからだった
アルバイト先のレストランの人気メニューの一つでよく頼まれてて
お皿に山盛りにされたキューブ型の野菜たちがあまりにもボリューミーで、サラダなのにメインディッシュみたいだなと思いながら運んでいた

トマトにアボガドにチーズにベーコンにクルトンまで乗っていたっけな
カラフルな具材がロメインレタスの上にもりもりに乗せられていて、運びながら何度も食べてみたいな〜と思ってて
念願叶って賄いで食べさせてもらったときは、あまりの美味しさに1人で3人前分食べきっちゃいました それくらいに美味かった

あれから色んなところでコブサラダを頼むけど、お店によって具材が全然違うからそれも楽しくて、気づけばコブサラダの沼にハマってました 

しかも嬉しいことに昨今のサラダボウル専門店ブームのおかげで、これまで以上に色んなお店でコブサラダが食べられるようになってて!

このブームが一生続いてくれと本気で思っています
本当に大好きコブサラダ 
これを見て食べたくなった人はぜひ近くのサラダ専門店やらレストランやらに行ってみてください

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?