日記

久しぶりに会った友達と2時間くらい歩きながら話した

お互いの近況を全然知らなかったから色々な報告をしていたんだけど、友達が沢山嬉しい報告をしてくれたので、ほぼ彼女のお祝い会って感じだった

そのなかで彼女が「今が幸せすぎて怖い」って話してくれて泣いちゃった

人のために何でもやろうとしてくれて、自分のことのように怒ったり喜んだりしてくれて、どんなときでも寄り添ってくれる素敵な人なのに、ものすごく自己肯定感が低いのが気がかりだった

自分が何かできないかなと思いつつも、私は常に彼女に支えてもらうばかりで、一緒に楽しい時間を共有することくらいしかできなかった

私はこの先も友達とずっと仲良くしていたいけれど、いつか不意にいなくなっちゃうんじゃないかって、たまに心配になるくらい儚い雰囲気が彼女にはあって

だから何だろう、今が幸せって言ってくれたことが何が本当に嬉しくて
全然全く言語化できないんだけど、あの子が今を幸せって言ってくれて、それがあの子自身の素敵な部分のおかげで掴んだものってのが嬉しくて
本当におめでとうって思ったし、これを機にたくさん自分のことを好きになって欲しいなって思った

目の前で急に泣き出してしまったから、すごい心配させちゃったけど、私はその言葉がそれほどまでに嬉しかったんだっていう記録でした

幸せって言ってくれて私も幸せな気持ちでした!
これまでもこれからもずっと大好きな友達だよ〜!
素敵な報告本当にありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?