見出し画像

珍しいインテリア『レザーストーン』

こんにちは、RayzClosetです。とても珍しくて面白いレザーインテリア雑貨が完成しました!

画像1

こちら何だと思いますか?

なんと水牛革を貼った石、その名も『レザーストーン』です!(安直な名前ですみません…)

革を貼ってある石なんて見たことないですよね。見た目は石、触った質感は革素材。なんとも不思議なインテリア雑貨です。

石は天然のものを使用し、ほどよい大きさに切り出して使用しています。革はとても薄くて柔らかい水牛革。RayzClosetのバッグにも使用されている革で、南アジア原産の素材。薄くても強度がとても強い素材です。伸縮性にも優れているので、石の表面にもぴったりと貼り付ける事ができます。

画像2

【水牛革】ムラ染め極軽トートバッグ〈5色展開〉¥22,000+税

こちらのトートバッグにも使用している素材です。


石に貼り付ける際は、バッグに使用する時よりも、さらに薄く漉いているので、石の凹凸面にピタッとはまり、ごつごつとした表情が細部まで出ています。

画像3

画像4

画像5

小さな凹凸まで、しっかりと出ています。石の凹凸感に水牛革のシボ感が合わさり、とても格好いい重厚感のある表情です。

自宅やオフィスにひとつ置いてあったら、思わず「何だろう、これ?」と多くの人から注目を集めそうです♪


大きさは、LサイズとSサイズの2種類。

画像6

Lサイズは一番長い辺が15~20cm、重さは約2~3㎏程になります。見た目の印象よりもかなり重いです。筋トレができます(笑)

重たい分、安定感があるので、ブックエンドとして使用するのにぴったりです。一つで飾るだけでもインパクト抜群のインテリアです!

また、石は2辺は安定して置けるように切り出しているので、置き方によって違う雰囲気を楽しめます。

画像8

一つの石を様々な方向から撮影したもの。角度によって見え方がまったく変わります。


Lサイズに対して、Sサイズは手のひらにすっぽりと収まるくらいの大きさ。一番長い辺が10~15cm、重さは約400g~1㎏程です。小さいサイズのブックエンドやペーパーウェイトにぴったりです。すべすべとした手触りが気持ちのよく、ずっと握っていたくなります。ツヤが出やすい革でもあるので、触るごとに磨かれて、経年変化も楽しめます♪

画像9


画像9


他にはないレザーインテリアがお好きな方には、ぜひコレクションに加えて頂きたいアイテムです!また、ギフトの贈り物にもオススメ。他の人と被ってしまうことも絶対にありません♪


オンラインショップやインスタグラムでも、詳細をご紹介していますので、そちらもぜひご覧くださいませ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式Online Shop・BASE:https://store.rayzcloset.jp/

公式Online Shop・creema:https://www.creema.jp/creator/3635543

公式Online ・Shopminnne店:https://minne.com/@rayzcloset/

公式Online Shop・STORES店:https://cold-bush-3728.stores.jp/


RayzCloset実店舗

住所:〒110-0005
東京都台東区上野5-9-10 G-1
2k540公式HP:http://www.jrtk.jp/2k540/

TEL:03-6803-0015
営業時間:11:00~19:00 (木曜12:00~19:00)
定休日:水曜(祝日の場合は営業)

公式HP:https://rayzcloset.jp/


最新情報、製品の詳細を配信中・instagram:https://www.instagram.com/info_rayzcloset.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
創業100年以上の革問屋による革鞄のお店です。日常でリラックスして使える革製品をご提案しています。 【SHOP】 東京都台東区上野5丁目9番10号 2k540 G-1 open/11:00~19:00 close/Wednesday https://rayzcloset.jp/