見出し画像

らいざの夏休み日記(3日目)

さて、夏休みも3日目が終わりました。

これを書いている今日は既に4日目です。

さっそく3日目の昨日をふりかえっていきたいと思います。

昨日はいつも通り朝からは筋トレでした。

夏休みの筋トレなのでたっぷり時間をかけています。

昨日、主に鍛えたのが肩の三角筋と二の腕の上腕三頭筋です。

肩(三角筋)のトレーニングですが

①インクラインキャプラレーンサイドレイズ②インクラインフロントレイズ③アーノルドプレス④インククラインサイドレイズ⑤リアレイズ⑥ロアデルトロウ⑦ダンベルスイング

何と普段は4種目くらいなのですが7種目もやりました。

3セットやっているので全部で20セットくらいをこなしていることになります。

そして二の腕(上腕三頭筋)のトレーニングは

①ディップス②ダンベルプルオーバーエクステンション③キックバック④ケーブルプレスダウン(立位)⑤ケーブルプレスダウン(四つん這い)

の5種目です。

全部合わせると12種目36セット。

おかげで肩と腕はパンプアップ。

時間をかけられると様々な種目に取り組めることがメリットです。

ただデメリットもあって集中力が続かなくなるということもあります。疲労もあるし、やはり時間があると少しダラつく部分が出てきます。

やはり理想としては1時間の中で収めるのがいいのかなと思っています。

ちなみにこんなトレーニングもやってみました!

こんなのも。

これは体幹と背中の筋肉でぶら下がった身体をぶれないうように固定して、腹筋も使って足を持ち上げています。

自分の体がどのように動かせるかを試しつつ、頭の中で描いた動きができると嬉しいものがあります。


トレーニング後は、昨日のnoteを書いて



午後からは運転免許の更新へ


ずっとゴールド免許だったのですが、4年前にネズミ捕りに捕まり普通の逆戻りです。

で、意外と時間がかかることの見通しが甘く、朝ごはんはプロテインのみ。お昼を食べるタイミングも逃してしまいました。

ま、翌日(今日)にお寿司を食べにいく予定があったのでいい機会だと思ってこの日は夕食の一食のみに。

免許センターにも、その近くにも食べ物が売っている気配が見られず早々に諦めましたが、意外と食べられない環境になってしまうと平気なものです。

さて、そんなこんなで新しい免許証が出来上がったのですが、色黒で髭をはやし始めたのでちょい悪い感じの写真になってしまいました笑

免許更新から帰ってきたらもう夕方。

もうこの時間からできることは限られていると思い立って、TSUTAYAに「鬼滅の刃」を借りにいきました。

6巻まではアニメで見たので、狙いは7巻〜20巻です。

すると、17巻までしかない!!


これには、迷いましたよ。

今日は17巻まで借りてまた後日に借りに来るのか。

いや、その時も無かったらどうしよう。それに17巻まで読んで続きを読めないストレスに耐えられるのかって。

それなら今日は借りないほうがいいんじゃないか?

いや、でもせっかく来たし、、、

そんな葛藤を繰り返してたところ、何と店員さんが返却された18〜20巻を戻しに!!!

速攻で

「それ借りたいです!」

と伝えました!

店員さんもびっくりしたかもしれません。

色黒のマッチョが食い気味にきてるわけですからね笑


無事に借りられて大満足。

おまけで「カラダ探し」というホラー系のマンガも途中までしか読んでなかったので借りました。

帰宅後、さっそく「鬼滅の刃」を読み始めました。

自分といえば速読が得意なのですが、何もこれは飛ばし読みのように適当に読んでるわけではなくて、頭の中で映像化して読むタイプなのです。

マンガの場合は視覚的な情報が多いのでさらにその解像度は上がって、アニメのように物語が流れていきます。

すると1冊を読み終える時間は10分です。

これは割と速い部類かなと。

ってことで7〜20巻までを3時間弱で読み終えてしまいました。

面白かったし、楽しかった!!

ただ、少し夜更かしになってしまったのは頂けませんね。


この「鬼滅の刃」ですがレンタル期間は3泊4日なので、もう一度読もうと思っています。


そんな感じで夏休みの3日目が終わってしまいました。

さて、「やらなくてはならないこと」にまだ手をつけてません。


いやー、どうすんのかなー?

これを書いている4日目も特にやる気は起きてません。


さぁ、いつ動き出せるか?

我ながら焦りつつも楽しみにしています!

(ちょっぴり怖いw)


さて、今日は3日目の日記を書いてみました。


本当に自分の日常を個人的な視点で綴っただけの記事ではありますが、読んでくださる方に感謝をしながら終わりにしたいと思います。

長文を読んでくださり、ありがとうございました。

スキをタップしてくださるとバチクソ嬉しいですし、Twitterなどで元ツイートをシェア・RTして頂けるとバチクソに喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?