見出し画像

『筋トレ×ボウズ』についての話(まんたろーさんからのお題)

こんにちは。
今日も筋トレ×〇〇について自由に書いていきたいと思います。

今回お題をくれたのはボウズティーチャーこと、まんたろーさんです。
まんたろーさんありがとうございます。


※自分の価値観で自由に書いていますのでご了承ください。


さてお題は

「筋トレ×ボウズ」です!


まんたろーさんからということで、まさかということもなく、このお題は予想通りでした笑

さて、筋トレとボウズですが、お題もらったら、すぐに共通点が浮かんじゃいました!

筋トレとボウズは相性いいんです!笑


はい!いきなり結論!!
その共通点はこの3つです!

①清潔感
②男らしさ
③ありのまま


もうね、これ読み終えたみなさんは、おそらく気づかぬうちにバリカンとダンベルをそれぞれ手に持ってることでしょうよ笑

それでは、一つ目いきましょう!

一つ目は

『清潔感』

です!

ボウズってのは、やはり清潔感がありますよね!
なんと言っても髪の長さがしっかり揃ってるし、その短さゆえに髪の毛がベタつくことなんてことも中々ない。

これが髪の毛が長いとどうでしょう?
髪の毛の油分もですが、ボサつくこともあります。また、寝癖もつきやすいですよね。


しかーし、

ボウズならそんなことありません!!


ボサつくことない!

寝癖もつかない!

最高です!!


それに長髪で清潔感を出すのは難しいんですよね。


ロン毛はキムタクや江口洋介とかに任せとけばいいんですよ!!笑


さぁ、ここで筋トレと繋がりですが、、、

そうです!

筋トレで鍛えた引き締まったボディも清潔感が滲み出ます!


人は見た目じゃないというのは誰もが重々承知であると思いますが、やはり肥満体型だと清潔感を失いやすいことは間違いないです。


もし、ロン毛で肥満体型で清潔感を纏ってるヒトがいたら、それはもう神業としか言えませんね。

逆に引き締まった身体にボウズならば

清潔感を失わずに

『ワイルドさ』

まで手に入れてしまうことでしょう!


次に、二つ目にいきましょう!

二つ目は、

『男らしさ』

です!

もうボウズと言えば、なんか男らしく感じますよね!
(ここに男女差別的な意図はありません)

男性ホルモンが出まくってると言っても過言ではない髪型です!

薄毛でボウズにする方もいます。
実は抜け毛の原因の1つとして、男性ホルモンの多さも言われてるのですが、ボウズにすることで、逆にその男らしさをうまく味方につけられるのかもしれません。


そして、男らしさと筋トレとの繋がりですが、ここはもはや書くことありません!

筋トレで筋肉は太く強くなります!

太くて強い筋肉と男らしさ


これは、ある意味

=(イコール)

でも成り立つのではないかと思います。

いくら女性が鍛えたとしても、辿り着けない筋肉の世界に男性は辿り着くことができます!

筋肉という鎧をまとった男性に惹かれる女性が一定数いるのも事実ですしね。
また男性も同性とはいえ、筋肉ボディには憧れる人は少なくありません。

それほど、

筋肉には『男らしさ』が宿ってるのです!


さぁ、最後の三つ目です!

三つ目は、

『ありのまま』

なんです。

ボウズはありのまま!


ワックスもつけれないし、ジェルで固めることもできません!
つまり飾ったり、盛ったりできないわけです!
だから、その姿がもう全て!

人は他者を減点法で判断しがちです。
髪の毛のセットしてる時はカッコ良かったのに、何もつけてない時を見てしまうと、

あれ?普通じゃん!え?なんで?

みたいなこともあり得ます。


しかし、ボウズでいる以上は、もうそこからマイナスになることなんてありません。

ボウズはありのままの自分で勝負できるという環境すらも作り出してしまいます!


では、ありのままと筋トレです!

ここで
ん?と思った人いますよね?

ボウズはいいとしても、

筋トレしてできたボディはありのままじゃないだろ!

というような。

たしかに筋トレしたボディをありのままとは呼びたくない気持ちも分かります。

しかしね、

それはね、

そうなってしまえば


自分のありのままの身体



なんですよ。

筋肉は盛ることも飾ることもできないのだから


(あ、こんな商品が出てるみたいです笑)

画像1


画像2


ま、これだと脱いだ時にガッカリですよね笑


話を戻します! 


筋トレで手に入れた身体も、手に入れてしまえば、ボウズと同じくそのヒトのありのままなのです。





で、最後に言いたいんですが、

筋トレ(筋肉)とボウズの相性は最高なんです!!

画像3


ボウズは自分でも刈れますし、シャンプーも少量、整髪料もいらない。

要するにヘア代が浮きます


その浮いたお金でプロテインを買うのが、ゴールデンコースでしょうよー!



ワックスで毛先を遊ばせる暇あったらボウズにしてベンチプレスを挙げる!


このようなセリフを吐きながら、数えきれないほどのボウズの方が筋トレに励んでると思います笑


さぁ、みなさん右手にバリカン、左手にダンベルは持ちましたか?

さぁ、やっちゃいましょうよ!

ボウズにして筋トレです!!



ってことで今日はこんな感じで終わりです!

ちなみに自分は、ワックスで毛先を遊ばせた上で筋トレします笑


お題をくださいました、まんたろーさん!
ありがとうございました!


ここまで長文で読んでくださり、ありがとうございました!
もし良ければワンタップなので『♡スキ』を頂けたり、フォローしてくださると嬉しいですし、TwitterなどのSNSでリツイートやシェアして頂けると嬉しいです!
らいざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?