見出し画像

筋トレ×恋愛についての話(ざるさんからのお題)

久々に noteにログインしましたー

いろいろとやることがあって、書きたい想いはあったものの中々書けず。

少し余裕が出てきたので、またゆるく書きたいと思います。


今日は約1ヶ月くらい前にやってた筋トレ(ボディメイク)×〇〇をテーマに書きます。お題をくれたのは、ざるさんです。ちなみに2月に会った時にもこの話をしたんだけど、遅くなってごめんなさい。


さて、ここから書くことは自分の完全な主観による記事ですので、ご了承くださいねー。


今回で第三弾ですが、

第一弾は「とあるT先生」から頂いた「筋トレ×お酒」。

第二弾は「じんペー君」から頂いた「筋トレ×アート」でした。


ざるさんから頂いたテーマは、何と!!

「恋愛」


今日は「筋トレ×恋愛」で自由に書いていきたいと思います。


筋トレと恋愛。

一見、全く関係なさそうに見えますよね?

その通りです!

自分も初めはそう思いましたよ!


筋トレと恋愛なんて繋がるわけ、、、、


あったんですよ!!


筋トレと恋愛にも間違いなく共通点がありました!


それを3つだけ紹介したいと思います!!

はい!これ!

○胸が痛む

○足が動かなくなる

○体も心も変わる


まず一つ目の「胸が痛む」です。

やはり恋愛に胸の痛みはつきものですよね。

気になる子に好かれたい、気になる子には彼氏(彼女)がいるのかな?、気になる子から嫌われてないかな、こないだは笑顔で話してくれたけれど、今日は何だか素っ気ないなぁ、などなど

好きな人のことで頭はいっぱいいっぱいになり、上手く行かないと、もどかしさや切なさで胸が痛みます。

もちろん上手くいったことでドキドキして胸が痛むこともあります。

さて筋トレはどうでしょう?

いや、これはもう説明するまでもありませんね。

筋トレにも胸の痛みはつきものなんです。

そうなんです!

一番オーソドックスな筋トレメニューである「腕立て伏せ」や「ベンチプレス」ですよ!


これはガッツリやった翌日には、かなりキツい胸の痛みがあなたを襲います。

それは、恋愛における胸の痛みに勝るとも劣らない痛みです。

(※大胸筋の筋肉痛とも呼びます笑)


これは、まさに恋愛と筋トレの共通点であり、その二つが繋がっている証拠でもあります!


さぁ、いい感じにのってきたので二つ目の共通点に行きましょう!


二つ目は「足が動かなくなる」です。


これも恋愛ではデフォルトですね。

好きな人の前に立つと、緊張のあまり足が震えて動かなくなることがあります。

ほんの少し一歩を出せばいいだけなのに足が動かない。

これは何故でしょうね。

足だけならまだしも、身体中が硬直する感覚すら覚えることがあります。


あれは、高校生の時のことです。

(※急に回想シーンw)

なんかもうお互いに両思いってのが、周囲の話からも分かってて、たまたま訪れた教室で二人きりという絶好のチャンス。

一歩前に踏み出して、自分の気持ちを伝えるだけで幸せな未来が待ってるのに、何故か足が一歩も動かない。

気持ちだけが前のめりになってしまい、会話もぎこちなくなる。

らいざ『何味のプロテインが好き???』

女の子『え?、、、、、』

2人『、、、、、、、、』

結局、『好きだ』の一言が言い出せずに、そのたった一歩が踏み出せずに、恋が流れ星のように流れてしまった過去。

あとで挽回しようと決意した時には、既にその恋は流れた後。

大事な事を言えるのが、その一瞬しかない恋もある。

でも、たった一歩なのに足が動かずチャンスを逃してしまった。

そこには後悔しかありません。


あ!、自分の昔話を入れてしまいましたが、恋愛で足が動かなくなるという話っすよ!

これがどう筋トレと繋がるかっていうと、、、


そうですよ!

スクワットなんです!


あ〜、これはみなさんの予想通りですね!

スクワットをはじめとした脚トレはめちゃくちゃにキツイんですよ〜

もうね。

限界近くの重さでフルスクワットをしてご覧なさい!

マジで足が動かなくなるから!

階段とか地獄!!


あ〜あ、これも繋がっちゃったね。

恋愛も筋トレも足が動かなくなるって!!


さぁ、いよいよ最後の三つ目です!

それは「体も心も変わる」こと

最後くらい真面目に行きますよ!

いや、上の二つも大真面目だけどね笑


恋愛をする人間って変わりますよね?

好きな人に気に入られたいから、相手の好きなタイプに近づきたいと思う。

会話をしたいから好きなドラマ、アニメ、音楽に興味を持つし、相手に少しでもよいところ見せたくて優しくなったり、気を遣えるように振る舞ったり、行事やイベントなんかも頑張っちゃう。何ならダイエットとかもしちゃう。

相手のために身体も心も変えちゃうのが恋愛だと言えませんか?

そんな自分も運動が得意だったからこそ球技大会ではハッスル!

会話したいから、よく分かんないけど「花より団子」、「NANA」とかの少女マンガを無理して読んで話題についていけるようにしてました。

※一度もその話題で会話できなかったけど。


ヒトって恋愛でホントに心身ともに変わりますよね!


さて、筋トレですが、ご存知の通りです!

筋トレも心身を変えてくれるのです。


筋トレを継続すれば、間違いなく筋肉はつき、身体は変わっていきます。そして身体を変えたことの経験を通して、自信がつき、心までにプラスの変化があります。※たくさん他にもありますが割愛します。

ほら!

筋トレと恋愛が繋がってるでしょ?

この3つの共通点。

これは、もはや

筋トレ=恋愛


と言えるのではないでしょうか!!笑


あ、共通点を挙げてきましたが、最後に異なる点を挙げて締めたいと思います。


筋肉は裏切りませんが、恋愛は裏切ります!

しかも、けっこう簡単にね!(※意味深…)

そんでもって

筋トレをしてる自分はコントロールできますが、、、

恋愛してる相手はコントロールできません!


ってことで、

みなさん!

恋愛でダメでも筋トレがありますよ!!

なぜなら

筋肉は裏切らない!!

だから筋トレしましょ!!


終わりで〜す笑


ということで
筋トレ×恋愛についての話でしたー!
お題をくださいました、ざるさん!ありがとうございましたー!


ここまで長文で読んでくださり、ありがとうございました!

もし良ければワンタップなので『♡スキ』を頂けたり、フォローしてくださると嬉しいですし、TwitterなどのSNSでリツイートやシェアして頂けると嬉しいです!

らいざ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?