見出し画像

らいzoom筋トレ始動します。

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)(おはようございます。)


今日は6月からスタートするzoomを使った筋トレプロジェクト

「らいzoom筋トレ」


について書きたいと思います。


これまでTwitterでの筋トレ企画として、zoomを使ったzoom筋トレ、動画ツイートを使った毎日ツイトレ、Instagramでのインスタライブ筋トレ、ツイキャスを使ったオンライザ筋トレと様々な筋トレの企画をやってきました。


そして、また6月から新たな筋トレ企画を始めます。

ただ、今回の企画は今までの企画のように広く参加者を募っていたのと違って、

参加者の幅を、敢えて狭めるつもりです。


もちろん気軽に始められるというのも企画のよさの一つかもしれないのですが、今回はせっかくやるなら熱量が近いメンバーで3ヶ月くらいのプロジェクトをやってみたいと思ったのです。


だから、今回は参加者が10人未満でもいいと思っています。


これから企画の説明をします。

今回も過去にやったzoom筋トレと同じように、毎週水曜と日曜の21時から30分程度のトレーニングをします。


なので、週に2回、月に8〜9回のトレーニングとなります。

※これは超回復のことも踏まえた頻度にしています。


ただし、3ヶ月のプロジェクトですが、月毎にグループを作り直して、その月終わりでやめてもいいし、継続してもいいようにします。


途中で合わなくてやめたくなることもあると思いますし、3ヶ月もそれだと気まずい想いもしてしまうと思うので。

あとは、気持ちの切り替えもできると思います。


トレーニング自体は、ややキツめの筋トレ(全身)を行う予定ですが、女性でもできるように工夫はするつもりです。


で、肝心の今回の参加して頂くための条件は、


「とにかく強い気持ちで参加してくれる人。」


目安としては、

週1回は必ず参加してくれる人を対象にしようと思います。


なので、お子さんがいて寝かしつけがある方とか、水曜や日曜に仕事で遅くなる方とかは難しいとは思っています。


そのような方々には申し訳ないのですが、やはり週1回は必ず参加できそうにない方は、今回は残念ですが、遠慮して頂き、またの機会にして頂こうと思っています。


ちなみに筋トレの動画はYouTubeなどにもたくさんありますからね。
やはり毎回の参加や時間が読めない方はそちらの方がよいと思います。


自分の想いとしては、

今回はzoomでのライブ感と熱量にとことん拘っていきます。


だから

自分も一緒にやります。



はっきりと言えることは、


3ヶ月継続できれば、身体は必ず変わります。


もちろん、参加される方の気持ち次第ですけど。


Zoomでは、画面オフで顔出しをしなくても構いません。
しかし音声はミュートではなく、キツさに呻きながらもみんなで一緒に筋トレ頑張りませんか?

大丈夫です。みんなキツくていっぱいいっぱいでやっているので、他の人の声なんて聞こえませんよ笑

(※事情があってミュートにしたい方は相談してください)


さて、初回は6月3日(水)21時です。


そして、まずは6月いっぱいのプロジェクトとなります。


参加したい方の「DM」を待っています!!


読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?