見出し画像

今が大好きだって躊躇などしないで言える#329

おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

お盆休み前、最後の1週間になります。
そして、7月も最終日。

この7月は、6月の下旬にあった2週間のクォーター間休みを終えてから始まったのですが、とにかく濃かったですし、ものすごく長く感じました。

特に暑さも厳しくなって、これまでよりも身体が疲れていたことも関係あるのかもしれません。

さて、今朝から「muscle塾」による早朝オンライン筋トレ8月期がスタートしました。

塾生は、30名の申し込みがありました。

可能な時に参加するスタイルなのですが、今朝の参加者は20名。

(朝5時台で夏休みの人も多いのにも関わらず)

朝5時台からアツさ満点のzoom💪

やはり何かやると決めたスタート時の熱量の高さは半端ないですね。
自分も今朝の参加者からエネルギーをたくさんもらいました!


しかし、これを持続させていくのが難しいわけです。(継続はそんなに簡単じゃない)

ただ筋トレに関しては、自分一人で時間や内容まで全部決めてやるよりも、muscle塾で行う方がハードルは低いと思います。

それは、muscle塾には、仲間の存在と、ある程度決められた基本のメニュー、つまり型があるからです。

また鍛える曜日と時間帯が決まってるのも習慣化に繋がる1つの要素になります。

「朝起きてとりあえずzoomに入る」

とりあえずこれを続けてもらうだけでも確実に変わると自分は思っています。

塾生のみんなにも伝えよう。

8月期ですが、終了は9月1日の筋曜日!!

やると決めた人たちと、この1ヶ月、しっかり鍛えていこうと思います💪


最後にこの歌詞を。

転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

『旅立ちの唄』Mr.Children 桜井和寿

というわけで、今日の記事はここまで。

それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?