見出し画像

凸凹のまま膨らんだ 君への想いは#331

おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

今朝は、3時半に目覚めたんですが、寝ぼけ眼で「あと30分だけ」という気持ちが。

Apple Watchのタイマーを設定しようとしたけどスタートを押す前に、また夢の世界に旅立ってしまいました。

目覚めたら4時43分。

4時に起きるはずが、40分以上も寝坊してしまいました。

いつもより身体を休められたという捉え方もできるんですが、二度寝の寝坊は自分的には、あまり好ましくなくて少しだけガッカリしてしまいました。

さて、寝坊のことを書きながらも睡眠の評価は悪くありません(Apple Watchの睡眠アプリ)

8/2の睡眠データ
評価は悪くない(98%)

↑これは昨日のデータですが、一昨日とその前なんかはさらにいい評価です。

データ上の話ですが、ここ最近は割としっかり眠れています。

ちなに、自分の現在の睡眠時間の最適解は、6時間の布団滞在時間で睡眠時間を5時間半くらいにすることです。

8/1の睡眠データ
評価は100%
7/31の睡眠データ
こちらも評価は98%


さて、よく眠るために自分が特に意識してやっているのが21時半からの15分間ストレッチです。

ストレッチで1日過ごして硬くなった身体の筋肉をほぐすと、よく眠れます。(気がします)

今までストレッチを一人でやることは、中々に億劫でサボりがちでした。

ただ、早朝オンライン筋トレのmuscle塾から継続には、時間と内容を決める、そして仲間とやると継続できるということを知っています。

これを転用して、ストレッチコミュニティを作っちゃえばいい、そうやって生まれたのが、

stretch塾です



昨日の記事と同じように、stretch塾の塾生にいただいた感想ツイートを紹介します。

stretch塾のストレッチに難しい動きはありません。ちょうどいい感じにほぐせてスッキリすると思います。


首や肩まわりをほぐして、睡眠の質を高める。
みなさんにも体感してほしいです。


ストレッチで頑張るパワーも得られます!
(健全なおっさんとは?笑)


お子さんと参加してくださってる方もいます!
(嬉しい)


僕のトークを楽しんでくれてる方もいて、ありがたい限り!!


そして、YouShunさんの感想はstretch塾のことがよく伝わるし、すごく嬉しいです!


というわけで、随時、stretch塾の塾生は募集中です!!
(あ、muscle塾の塾生もね)

自分のTwitterのDMで入塾の申し込みはどうぞ!

あ、金曜が終われば学校が休みに入りますが、基本的には10時に布団に入り、4時に起きるスタイルは変えずにいこうと思います。

質のいい睡眠には、なるべくリズム崩さないことが大切ですので。

では、最後にこの歌詞を。

いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば
よどんだ街の景色さえ  ごらん 
愛おしさに満ちてる

『口笛』Mr.Children 桜井和寿


というわけで、今日の記事はここまで。

それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?