見出し画像

7月9日(土)母の初孫との初対面#149

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)


長崎滞在6日目。

昨日は、長崎から博多駅まで娘と妻をお迎えに行くということで、久しぶりの長距離運転。

(駅前のマンション購入に際して、数年前に車は手放したので)

運転自体に不安はありませんでしたが、往復300km越えは疲れますねー(5時間半弱)

特に娘を乗せてるので、帰りは安全運転の意識を特に高めたせいか疲労度が半端なかったです。

ただ博多駅では、少し早めに着いたので駅前のデカいオブジェ?みたいなのを見られました。

画像1


そして、合流後は高級めなホテルへと

(弁慶って名前のホテルレストラン?料亭?)

画像3

ここでは、思い切って5000円越えのランチを食べる🍽(娘も離乳食)

自分は、鰻重を食べました!美味しかった✨

画像2

これを食べた帰りなので、「眠くなるかな?」と思いましたが、全くそんなことはなく無事に自宅に着きました。



さて、昨年の8月に娘は生まれたのですが、まだ小さかったし、コロナも流行っていたので年末の帰省はしておらず、やっと初孫である娘を母に抱かせてあげることができました。

おそるおそるだったし、娘も慣れてないからか少し泣いてしまいましたが、母の嬉しそうな顔を見れて、自分も嬉しくなりました。

また、赤ちゃんが実家に来ることなんてほとんどないので、赤ちゃんをあやすことにブランクのある母親の娘へのあやしがザ・昭和感丸出し+不器用すぎて、これが逆に豊かな時間になりました。

月曜日には、関東に戻るので、今日と明日は娘を母に可愛がってもらおうと思います。

なるべく頻繁に帰れるといいなー

育休中はチャンスなので、あと一回は帰ろうと思います!

というわけで、今日の記事はここまで!

(実家でも色々とやることあるのです笑)


お読みいただき、ありがとうございます💪

さて、こちらのnoteですが、本日で連続149日更新中です。

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?