見出し画像

5月27日(金)『おかあさんといっしょ』を毎日見てる話〜前編〜#105

みなさん、(おはようございます。)(こんにちは。)(こんばんは。)

今週は、少し違ったところにアウトプットの時間を割きたいと思うので、今週いっぱい短めの記事になっていますが、どうぞよろしくお願いします。

今日は、ここ数日間の哲学記事から離れて育休に入って、ほぼ毎日というほど見てるNHKの

『おかあさんといっしょ』

についての記事を今日は書こうと思います。

(朝と夕方、二回見てる時もある)

これを書くにあたって、自分の『おかあさんといっしょ』遍歴を話すと、記憶に残ってるのは、『にこにこぷん』『どれみふぁ・どーなつ』です。(かなり古い)

特に『どれみふぁ・どーなつ』は、まだ歌も歌えます!笑

(ソラオが好き!!)

さて、今日の記事は、『おかあさんといっしょ』を毎日見てる話というタイトルなのですが、ここ数年、本当にテレビをほとんど見なくなってしまってので、自分でもこんなに毎日テレビを見ているのが不思議です。

もちろん娘と一緒には見てるのですが、番組内の出演者にも興味が湧くし、歌も覚えて一緒に歌うし、ダンスも踊ってしまいます。

(娘はそんな自分を見て無表情、、、)

いろいろと書きたいところなのですが、時間もないので、おかあさんといっしょに出演してるお兄さん、お姉さんについて書きます。

現在、出演してるのは2人のお兄さんとお姉さんの計4人です。

歌のおにいさんは、ゆういちろうお兄さん。

体操のおにいさんは、まことお兄さん。

歌のおねえさんは、まやお姉さん。

体操のおねえさんは、あづき姉さんです。

で、やはり運動が好きな自分は、体操のお兄さん・お姉さんに興味が向きます。


まずは、体操のお兄さんである

まことお兄さん


まことお兄さんは、順天堂大学で体操競技をやっていたり、体操のコーチ経験があったりしているだけあって、動きのキレがすごいし、側転や倒立もキレイです。

ただ、ボクが一番目が行くのは、

上腕三頭筋!

けっこうすごいんですよ!

やはり、高いレベルで体操を長いことやってただけはあるし、あの腕は今でもトレーニングをしてるんじゃないかと思っています。

そんな、まことお兄さんは身長172cm。

なんと自分とほぼ一緒なんですね。

ってことで、自分もらいざお兄さんとして、自宅ではキレッキレで踊ろうと意識してますし、勝手にライバル視しております笑


次に、たいそうのお姉さんである

あづきお姉さん


これ書くの憚られたんですが書きますね。

(勇気を出して、、、恥)

最初は何とも思ってなかったんですが、

あづきお姉さんの笑顔ってクセになりません?

(もちろん良い意味で)

一生懸命に口角あげていて笑顔をつくってる姿になんか魅力を感じるんですよねー

まやお姉さんも一生懸命なんですけど、なぜか気がつくと、あづきお姉さんを目で追ってるんです。

いや、恋とかそんなんじゃないですよ。


むむむ。この気持ちは、、、何でしょう???笑

あ、ちなみに最近放送された『ぼよよん行進曲』の時のあづきお姉さんのツインテール、めちゃくちゃ似合ってましたねー

山ガールファッションもよかったー!!

そして忍者も、、、

ん?あれ?

、、、ちょっと変な方向に笑

はい、ちゃんと理性が働いたので、短いですが今日の記事はこのあたりで締めようと思います。(懸命な判断w)

後編では、『おかあさんといっしょ』の中でやってる歌やダンスについて書けたらなーと思ってます。

後編もお楽しみにー!

ってことで、今日の記事は終わりです。

読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのnoteですが、現在、連続105日更新中です。よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という記事を読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

お時間あれば、ついでに過去記事もどうぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?