見出し画像

筋トレを通した自分との対話#353

おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

今朝も自分の筋トレの後に、オンラインでの筋トレを行いました。

今朝は2名の新規入塾生が参加された嬉しさから、いつもよりもかなりはりきってしまいました笑

https://x.com/rize_up_high/status/1694455734422118849?s=46&t=g9vauF-Dv4U8uQj9WqJG_A

さて、自分が運営するコミュニティのmuscle塾は、何か役に立つような情報が得られる場所ではありません。
与えられたメニューの負荷を自分にかけることを通して、自分の身体と向き合う時間だと思っています。
いえ、自分の身体と対話する時間だと思っています。

心と身体が繋がっていることで考えるならば、自分の心とも対話している時間とも言えます。

対話した分のフィードバックは、すぐに来るパンプアップや遅れて来る筋肉痛で受け取ることができます。

つまり、ちゃんと対話した事実の喜びを2回も享受することができるんですよね。

はい、めちゃくちゃ大真面目にこの記事を書いております。
(伝わらないと思うけど、伝われ)

https://x.com/yukyusha/status/1694457754898014711?s=46&t=g9vauF-Dv4U8uQj9WqJG_A

https://x.com/kesuke03/status/1693371014393328052?s=46&t=g9vauF-Dv4U8uQj9WqJG_A

こんなリアクションを塾生からもいただいてます。
みなさんもいつか遊びに来てくださいねー

というわけで、今日の記事はここまで。


それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?