見出し画像

7月19日(火)watcha!では偏愛を言葉に乗せる#159

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

ここ数日は、watcha!Osakaでのプレゼンスライドを空いてる時間に作っています。

自分は、今までこういうセミナーみたいな場で話をする機会を頂けた時は、だいたい体育実践の話をしてきました。

しかし、今年度はスタートから育休という状況もあり、自分がもっている具体は、既に過去のものとなっています。

つまり、あの当時の自分としては、これがよいと思って実践していたことが、今は自信を持ってよいと言えない気がしています。

それを取り繕って話しても、おそらく響かないし、届かないと思っています。

だからこそ、

自分の偏愛(好きなこと)を話そう!


そう思って、自分の代名詞である『筋トレ』について話すと決めたのです。

教育と筋トレ。

その具体だけを見れば、二つの距離は遥か遠く離れています。

しかし、スピーカーという立場で、『何かを伝える』ということにフォーカスしてみると、「どう伝えるか」は、教育と切っても切り離せないことではないでしょうか?

また、

何かのよさを伝える!

学校の学習においても、この行為がゼロになることはないと思います。

さて、ラッキーなことに

今回のwatcha!はフェスイベント!!


お堅い勉強会やセミナーじゃないんですね。 

そして

『あの熱気を、再び』 


要するに

またみんなでワイワイ盛り上がろうよ!

というようなコンセプトがあるので、その辺りを特に意識して話そうと思っていますし、そんな内容にするつもりです。

そして何よりも

僕の筋トレへの偏愛を言葉に乗せます!

当日、来ていただけるみなさん、よろしくお願いします!

また当日来れない方々にも、何らかの形で伝えられたらと思います。

というわけで、今日の記事はここまで!

お読みいただき、ありがとうございます💪

さて、こちらのnoteですが、本日で連続159日更新中です。

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?