見出し画像

あなたにとっての働きやすい、とはなにか?

人間には強いところもあれば弱いところもある。
弱いところがあってこそ人間だと私は思う。
その弱い自分を認めながらも、あなたがあなたを諦めなければ、
私は社員の成功を諦めない。

これは、私の信条である。

先日、梨泰院クラスという韓国ドラマを見た。
中には自分なりの正義を貫き通す者、
どう勝つか、を最優先するクレバーな者、
いろんな人がいる。

レーサムにもいろんな人がいる。
常に置かれている状況は厳しいが繋がっている。
自分がチャレンジしようと思ったら、過ごしやすい

あなたに必要な環境はなんだと思う?
それはなぜ?

外に何かを求めている時点で、バレてしまう。

だからこそ、
あなたの内側にある「あなたらしさ」を全面に出してチャレンジして欲しい。

待遇なども、もちろん重要だと思うが、
それ以上に、あなたらしさを存分に発揮できる場所こそが、働きやすい環境なのではないか。

社会に価値あるチャレンジは、
その辺に転がっているものではなく、
それに挑むひとたちがいて初めてチャレンジになる。

だから繋がっている。

いろんな人がいて、寧ろいい。

だから、自分がチャレンジしようと思えば、
ここはおもしろいと思うし、事実、本当におもしろい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?