見出し画像

2021年4月12日牡羊座新月⚫本音で生きる

明日11:30頃、牡羊座で新月を迎えます。

予想では、活気のある再スタートのエネルギーなのかと思って、のんきに構えていましたが、まさかの本音を試される事案が起こって来ましたね...。(汗)

破壊かな?内なる壁の崩壊が突然起きたと言うか、これも浄化ですね。

リセットしてスタートするためには、必要な事だったのかもしれません。

ホロスコープはこちら

画像1

画像2

火の星座、活動宮、男性宮が目立ちます。

牡羊座ということもあり、血の気が多いというか、動きが大きいかもしれませんね。

私じゃないけど、派手な浄化が起こるとか。

何かが壊れる、古くて要らないものが壊される感じでしょうか?

私の古くて要らないものはというと過去の怒りの感情、もう今の周波数とはだいぶ違いますからね。

その怒りの正体は恐怖心だと思います。

特に自分が怒ることへの恐怖。


牡羊座さんの性質はスピード、リード、純粋さ、本音、無邪気、本心をストレートに行動に移す、自分が中心など...

衝動的というのもあるかな。思い立ったらすぐに行動という気がします。

瞬間的にカーッとなって怒ってもすぐに冷める、あるいは怒ったことすら忘れてたり(笑)

私の母が牡羊座なのでよく見てきました。

究極の自分軸かなと思います。

私の性質とは相容れないものがあるので、ある意味羨ましい部分もありましたね。

私はついつい他人を優先にしたり、自分の感情を抑えたり隠したりしがちで、考え過ぎたりするタイプだったので。

怒りをうまく発散できるといいですね。

私は怒りのエネルギーはすぐ歌に変換するようにしています。(昨日はキレたけど)

もしくはドラムを叩いたり。

怒りは2次感情なので、そこに隠れている本質に気づくとおさまるはずなんです、あくまでも理論上はね。

牡羊座のエネルギーを使うならばこの新月は、瞑想や内観などの浄化やヒーリングよりも、動きのあるものを取り入れた方が良いかもしれませんね。

体を動かすタイプ、ヨガ、歌う、外気を感じる、会話、風を感じるようなもの、音楽、など体感を伴うもの。

その方がうまくエネルギーが浄化されそうな気がします。

そして、自分の本音や本心を感じることを大切にしたいですね。

まぁ、イライラしたり、怒ったり、キレたりできるというのは、ある意味元気な証拠です。エネルギー満タンな状態。

あとは、怪我とか事故とか、喧嘩、地震などにも気をつけましょう。


私の場合、例の件はその後の様子見ですけど、何かあった時は再び出るとこ出る覚悟はしてます。

私は特殊な訓練を受けているので、このような場面、どのような場面でも事態はプラスにしか働かないようになっているんです(笑)

つまりいい事にしか繋がっていないんですよね。不思議ですけど。

とにかく今となっては、キレる場面や状況を作ってくれた相手や宇宙に感謝しています。

おかげで浄化が格段に進みました。


星読みになっているかどうか分かりませんが、、、今回はこの辺で。


なるべく穏やかな牡羊座新月を迎えましょう

今回のカードは、"サンアンドムーンタロット"から"皇帝"のカードを選びました。

画像3

牡羊座に対応しているカードで、ちゃんと羊も描かれています。

意味は、父性、リーダーシップ、支配、指導者、流されない、権力、責任感など。


マヤ暦では今日から、"白い鏡"の13日間が始まっていますが、書くのが追いつかずにいて、明日か明後日になると思います!


素敵な牡羊座新月をお迎えください。

最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-artについてはこちら

★その他の発信はこちら


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊