見出し画像

マヤ暦【白い鏡の13日間】☆周りは自分の内面のうつし出し

マヤ暦では、4月11日~4月23日 "白い鏡"の13日間です。

「白い決断の鏡」となります。

もう始まってます、牡羊座新月直前の何やかんやで間に合いませんでした...。

この紋章の意味は、映し出す、果てしなさ、自由、決断、迷いを断ち切る、磨き上げる、などがあります。

この紋章を持っている人は、自立心や独立心が強く、頼りがいのある人、礼節を重んじる真面目な人、我慢強いけど限界を超えるとキレて切り捨てる、などがあるそう。

適職は経営者、カウンセラー、神職、職人気質な気もしますね。

生まれ紋章はこちらで調べられます


風の時代や牡羊座シーズンとからめてみると、この期間は自立心や覚悟を決めることがテーマかなと思いました。

我慢強さというのは、もう時代に合わない気がしますし、固定概念や枠を取り払うという方が合ってるかな?

それと、周りで起こることは自分の内面の映し出しでもあるので、周囲を見て今の自分の状態を知ることも大切になるかもしれません。

これは"白い鏡"の意味から少し離れてしまうかもしれないですけどね。

周りに何のトラブルもなくて心地良い状態なら、自分の内面もクリアな状態ですし、問題が起こっていたり誰かに振り回されてるようなら、内側でも何らかの葛藤や問題が起きていると言えます。

克服した方がよい課題が問題が浮上しているのに、フタをして見ないようにしていると、いつまでも同じようやトラブルが周りで起こって来ますし、それが段々大きくなって来たりもします。

先日の私がそうでしたね。

嫌と言えない、NOと言えない、本当は不快と感じてる事にフタをしがちだったというのがあります。

それと私の場合なぜだか、"自分が怒りをマックスに表現したら世界が滅びる"というような恐怖心も持っている事に気づきました。


自分に素直になって嘘をつけなくなってくると、"嫌なもんは嫌なんだよー"という気持ちも見過ごす事はできずに暴れ出します。

これは自分の周波数やエネルギーが高く軽くなる時に起こったりするようです。

古い周波数と切り離すような出来事として。

なので通過儀礼のようなものですね。

こういう出来事が起こった時は、きれいにうまく収めようとしない方がスムーズかもしれないと感じました。(流れに任せるのが◎)

ルールとか決まりなんて無いので、自分のやりやすいやり方で課題をクリアしたり、気づいたりできればいいんです。

私は体験型なので、実際にやってみたり体感としてクリアして行きたいみたいです (汗)

インディゴチルドレンなので衝突してなんぼの所があります。


誰でも少しづつ魂は次元上昇して成長して行ってると思うので、定期的に課題や問題はやって来ると思います。

逆に言うと変わらないで、同じ場所にい続ける方が大変なんじゃないかな?

とにかく、急に問題やトラブルが起きてきている方は "おめでとうございます" です。

向き合って気づく事で、また一段上のステージに進む事ができて波動やエネルギーが変わり軽くなるので大丈夫。


この時期は、魂を磨く、魂のホコリをはらって綺麗にする、曇りをなくすというのもいいかもしれません。

純粋な魂の輝きを取り戻したいですからね。

そうすれば周囲の状況も輝き出します。

牡羊座さん的性質で言うと"お掃除好き"というのもありますし。


ということで

この期間の開運日などは少なめですが...

今日、4月13日(火)は一粒万倍日

4月15日(木)   巳の日

4月20日(火)   獅子座上弦の月

4月22日(木)  一粒万倍日


太陽は4月20日から牡牛座に入るので、スピード感を持って進めたい物事があるなら、今後一週間の牡羊座のエネルギーを使うとよいかもしれませんね。


今回選んだのは、"オラクルオブザユニコーン"からこちらのカードです

画像1

INTUITION   直感

"直感を信頼してください"

"あなたの直感を信頼する事で問題は解決します"

絵柄がなんとなく鏡のイメージがありました


何か参考になったら嬉しいです。

シンクロニシティや気づきがたくさん起こりますように...


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

私はまた一段エネルギーが軽くなった分、体内が絶賛浄化中です

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-artに関して

★その他の発信はこちら


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊