見出し画像

幸運の黄緑色の鳥に遭遇しました♪

これは先週、3月16日の出来事。

今回は星読みでもなく、スピリチュアルともあまり関係なく、不思議できごとの類のお話です。

近所へ買い物に出かけた際にその鳥に出会いました。

一瞬、遠くに青っぽい鳥が飛んでいたように見えたのですが、あるお宅の庭に降りたようでした。

私はあまり視力がよくないので、何かの鳥が青っぽくみえたのかなとしか思ってなかったのです。しかし…

近づいてみると、なんと木の枝に黄緑の鳥、インコちゃんがとまっているではありませんか!(かわいい!)

えー!何?何?もしかしてインコを放し飼いしてるの??

と、最初は思いました。

キジバト夫婦と一緒に、何かのごはんを食べている様子。

私は急いでスマホを取り出し撮影の準備をしましたが、微妙に間に合わなかった...

画像1

警戒して電線に飛んでいってしまいました。

頭上のホンセイインコと思われる鳥をしばらく撮影。


実はこの種類のインコちゃん、私が子供の頃に近所のお宅で飼われており、いつも「ピーコ!ピーコ!」と自分の名前を連呼していたのでよく覚えていました。

ちなみに、ピーコのイントネーションは遅上がりです⤴︎︎︎︎︎

時々 「ママー!」と叫ぶこともありました。

画像2

私が撮った画像だけではどんな鳥か分からないため、上のこの写真はお借りしてきたものです。

よく喋る賢いインコ、普段の鳴き声はわりと美しいです。

画像3
画像4

動画からのスクショなので画質が良くないですが、これが精一杯。

よくよく調べてみると、東京都内で野生化してるものがいるということでした。

すぐには逃げないので、人懐こい感じはしましたね。

呼んだら来てくれるかもしれないと思い、何度か呼んでもみましたけど...。

また出会うこともあるかもしれません。


とにかく今回は初めてのことだったので衝撃的すぎました。

このインコちゃんのスピリチュアルなメッセージはわかりませんが、良いことしかなさそうです(笑)


オオホンセイインコ、もしくはワカケホンセイインコ、色合いからしても南国の鳥です。

実は私はこういうものに遭遇したり、日常の不思議体験がやたら多いので、ブログを書き始めたという経緯があります。

今住んでる都会の部屋のベランダに、ハクビシンが来た事もあります。


ちなみに私がブログというものを初めて書いたのは、2009年頃かな?

当時は"ココログ"で書いおり、タイトルは

「Asukaアルマジロな日々」

この頃はアート活動の告知や動物もの、日常ネタが多く、理由があってスピリチュアルは完全封印していました。

身内が多く読んでくれてましたね。

その後、2019年6月15日からアメブロのスタートとなります。


ということで、私がこうして書いているうちは、ネタ的なことも次々とやってくると思っているので、ぶっちゃけ気を抜けません!


2023年1月22日 追記

その後、仕事でお世話になっている土地の和泉熊野神社の境内で、このホンセイインコの群れを度々見かけています。

だいぶ繁殖しているようですね。
この鳥を見かけた日は本当にいいことがあります!


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

最新の発信はこちら

© 2021 Asuka 飛蝶

いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊