見出し画像

射手座下弦の月は楽観的に過ごす♪

今日は10:30頃に射手座で下弦の月を迎えました。

上弦の月や下弦の月は星読みはゆるめにしたいと思います。

先月の乙女座満月からの現実のスピード感がすごくて、ちょっとエネルギーの消耗感や疲労感がありますね。

実際、この満月前後はいつもにも増して体感がしんどいという発信もあちこちで目にしていました。

私の場合はこの時期、錨(いかり)を下ろす作業のようにも感じました。

自分の居場所や在り方、立ち位置をハッキリさせるような作業です。

何にYESと言い、何にNO言うのかなども。

過去における我慢の積み重ねが作り出した現実を冷静に理解し、日常的な小さな我慢を手放していった結果、不思議と大きな決断や主張もできるようにもなっていました。

それによって心地よい環境が整えられて来ている実感があり、更には引っ越しの道筋も見えてきたり。

自分が出す波動や周波数が軽くなると、必要なものを次々に引き寄せるものだなぁと実感しています。(我慢は波動を重くしますからね)


実は先月の水星逆行期間中、大の苦手作業であるお申し込みフォームの作成にも取りかかっていました。

これまで避けて通ってきたことだけど、この先仕事をして行く上で必要な事だとも思っていましたので。

じっくり時間をかけ、そして自分にとっての楽しみの要素も取り入れつつ、ようやく完成したのは水星逆行明けの日、夜11時半頃。

やったー!完成したー!!と背伸びをした次の瞬間、部屋の電気が消えて真っ暗に(笑)

私ったら電気のリモコンうっかり触っちゃったのかな?とも思いましたが、よくよく確認すると壁にかけてあります。

どうやら完全に蛍光灯が切れた模様...

この部屋に引っ越して来て初めて蛍光灯が切れました。

このタイミングに私はビックリしたと同時に、今いる部屋から「さよなら」と言われた気がしたのです。

「もうこの部屋から卒業ですよ」ってね。

こういう現象は引っ越し前などに重なることも多く、次のステージへ移るサインやお知らせと受け取ることができます。

私もこれまで幾度となく経験済み。

家電製品が立て続けに壊れたり、壁に貼っていたものが突然落ちてきたり...

その流れに乗ったのかなという印象を受けました。


と、ここまで何一つ星読みをしていないのでホロスコープなど。


画像1

画像2


火星が双子座に移動したばかりで、風のエネルギーが強め。

射手座の月は、火の星座のやる気やモチベーションが比較的高め、そして射手座と双子座の気楽さも加わりそうです。

私は月星座の乙女座、4つの天体が入ってる天秤座、太陽が蠍座なのでこの時期、月が滞在していた期間の2月27日~3月3日のパワーをフル活用した気がします。

つまり、月が乙女座、天秤座、蠍座に滞在していた期間ですね。

ここに風の要素を取り入れて、行動を早めにする、言葉の力やコミュニケーション力を活用する、あまり深く考え過ぎないということに、様々な場面で気をつけてみました。


そして今日はちょっとゆるめに過ごしたいと思います。やれるだけのことはやったのだから、後は楽観的に構えてゆだねる気持ちで。

がんばったという実感はないですが、結果的に結構がんばりましたからね。

本当におつかれさまという感じ。


星読みもマヤ暦もうまくエネルギーを使えば必ずこたえてくれると感じているので、誰でも気軽に使いこなすことができるようになったらいいなと思います。

お客様の運勢や流れを読んで差し上げるのももちろん楽しみなことですが、自分である程度読めるようになると人生は面白いですから。


またしばらくは、3月13日の魚座新月に向けて、内側の浄化力や調整、癒しのエネルギーが強まって行きそうな時なので、常に自分の心を整えるような姿勢でいるといいかもしれません。

そうすると世の中の変化や外側の出来事に翻弄されることも少なると思います。

3月20日春分の日は「宇宙元旦」とも言われ、太陽牡羊座シーズンのスタートの時。

それまでは内外とも、大きな変化や調整が起こりそうですね。

12星座のエネルギーの最後の締めくくりになりそうです。


ということで、今回はこの辺で。

何か参考になったら嬉しいです。


☆今回のサムネは、サンアンドムーンタロットの"princess of wands"  棒の従者に当たるカード。

絵柄から射手座さんぽい印象を受けたので選んでみました。

情熱的で身軽、好きなものへの真っ直ぐな追求心や冒険心が特徴的です。

サンアンドムーンタロットについてはこちらで書いています。



最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもスキやフォロー感謝です☆

素敵な一日を~

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★私が行ってること

★各SNS発信などはこちらです



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊