見出し画像

「美女辞典」至日レイページ解説

clusterのいろいろをピックアップする有志による月刊WEBフリーペーパー、めたとりっぷさん。その9月に発行された別冊「美女辞典」の、私のページの解説です。

ほんとにすばらしい企画でした。ぜひダウンロードを!

clusterで写真をあれこれ語ったものといえば、#くらぽとれりおもろさんですが、ここ最近久しいかもしれません?
そんな折、辞典というまとめ企画は個人的にとても良い供給でした✨
"徹底"というほどでもないですが、私も「どこをどう考えたのか」あれこれ言葉にしてみます。モデル&撮影の参考になれば!

①撮りおろし

誌面上の変化を意識して寝そべり・バックスタイル・水着

②1番の大ゴマはmaxのアングル

体が端から端まで最大解像度で占めインパクト重視

③アクセでバストアピール

フィヤさんのアクセです🦋きれい~

④影がつく掘り出し物ワールド

モデルには"紹介する力"があります

⑤他撮り(いつも有難うございます♡

私といえばイベント、動きや持ち物色々のセレクト

⑥光りものをいれる

回転イヤリングに光るタトゥー

⑦鮮やかに色補正

インプレッション目当てだけでなく、ふんわり感も

以下反省点

🤔もっとネイル見せたかった
🤔表情も顔の向きももっと変化豊かにすべき
🤔背景はコースティクスにして鼠径部に水面絡んだほうがいい
🤔羽根の角度が急で蝶とわかりづらいかも


モデル&撮影は考えることが多くて、想像以上に大変でした!でも楽しかったです。
この機会をくださったぴこさん、たんさん、ヒナミィさん、ほんとうにありがとうございました!✨



おまけ

バーチャルでの写真についての言及は、こちらの記事がすごいです

「現実感を取り返そうとしているのはなぜですか」

これは、VRSNS民にとって避けて通れない問いです。

パリを知らない人にパリのワールドは作れません。
ジブリの作画では野山での体験が活かされると聞いたことがあります。
しばらくは「現実での体験の厚みをバーチャルに転写する」、そんなクロスオーバーが面白い時代が続きそうです。




📝本日note5つ同時投稿していますこちらもぜひ

▼各種試み・企画:2023イベント主な振り返り

▼技術:照明=モーション=音楽の同期方法

▼写真:「美女辞典」至日レイページ解説

▼スタッフ:📸スチル班したら喜ばれた。勘所9つ

▼お役立ち:9秒で読む:サムネ見切れる範囲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?