見出し画像

野菜、アブラ、ニンニクまさない

おいしい、って、書いてあるからおいしいの。私達は情報を食べている。


味蕾を直接刺激される良い未来。いい時代。


「やみつきハンバーグ」とか「旨辛ソーセージ」とかを注文する時、意地でも「ハンバーグ」「ソーセージ」と言う人がいる。「やみつき」か、「旨い」かは「俺が決める」と。勝手に決めつけられたくないそうだ。


お待たせしましたー。
こちら、
水のスープと、
パスタのソルト茹で、水ソースを添えて、と、
仔牛だった牛のステーキと、
デザートに砂糖のシュガーあえ甘口仕立てです。



君の作ってくれるものならなんでもおいしいよ。



ラーメン屋は店主のこだわりがうるさい。



ラーメン好きは多い。ラーメンが好きなのか、ラーメン情報が好きなのか。
ラーメンが大好きでラーメンを食い尽くし新しいラーメンを食べたくて仕方ない人が求めたイタリアンラーメンは、パスタの劣化版でした。


欧風ラーメン?
タイラーメン?
カレーラーメン?
ラーメンライス?



ディズニーランドに行くと、トゥモローランド、ウエスタンランド、様々な世界を味わえるけど、あそこに無いのは日本だけ。アドベンチャーランドには未開人だっているのに、ハワイアンなリロとスティッチだっているのになぜ? 日本ランドは無いの?



「海外で大人気! SOBA」って言ったら振り向いてもらえますか。


ん? 中華「そば」? 



ラーメンてもともと、中華そばだったのか。



暗闇で飲むと、赤ワインと白ワインの違いは分からないらしい。

産地は知らない。君の出身地も知らない。



無農薬をかぎわけられない無能ならいいじゃないか。



「にんにくましまし」って、言いたいだけでしょ?


「ブランチ」って、言いたいだけでしょ?



チキンの母さん煮定食を頼む男はマザコン。好きな人にはたまりませんね。

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。