見出し画像

バイトを辞めた渋澤怜のここ1ヶ月半がどんなものだったか報告

9/9を最後にバイトやめて(というか、週1という極端に頻度を減らし)、2週間弱が経った。
人間は「褒めると伸びる」ので、まずは「できたこと」を挙げつらいます。
※投げ銭制のため「¥100」と表示されてますが、無料で全部読めます!

■関連の過去記事

バイトを辞めたので抱負を。
バイトを辞めた渋澤怜のここ2週間がどんなものだったか報告

バイトを辞めた渋澤怜のここ1ヶ月がどんなものだったか報告



■できたこと

10/6 カラオケ練習 バイトいった

10/7 上野ポエトリカンジャム。「一度大舞台を踏め」というボイトレの先生のアドバイスを実践 https://note.mu/rayshibusawa/n/ne883fc3d4c18 これを朗読。

10/8 11/10のピアノとのコラボコンサートの原稿づくり&ライヴ

10/9 11/10のピアノとのコラボコンサートの練習 「アラサーミニスカ延命計画」 https://note.mu/rayshibusawa/n/nf8da8c21856f のデザイナーふたりの女の子と会う 大いにわくわくする

10/10 「アラサーミニスカ延命計画」https://note.mu/rayshibusawa/n/nf8da8c21856f の文章をドロップ 本を3冊読む

10/11 何か書こうとして書けなくていろいろ細切れに読んだりしてうだうだした日。こういう日もある。スカート候補者と連絡

10/12 またうだうだ&スカート候補者と連絡 午後はレコーディングをする。良い感じ。

10/13 朝小説を書く。天才かよ。https://note.mu/rayshibusawa/n/n40df3abcc209。後、バイトに行く。あと、「ワーグナープロジェクト」というオーディション?に応募する(落ちた)

10/14 また、何か書こうとして書けなくていろいろ細切れに読んだりしてうだうだ。午後は最果タヒ「もぐ∞」を読む。夜は彼氏と別れた友人の慰め会。

10/15 noteを2本書く。https://note.mu/rayshibusawa/n/n7d363f15f353 https://note.mu/rayshibusawa/n/n229979d5bd72 11/10ピアノとのコラボコンサートの原稿づくり。夜ピアノとの練習。

10/16 https://note.mu/rayshibusawa/n/n923e938eef5c https://note.mu/rayshibusawa/n/nf2c5b0cfe543 note2本書いてた。沢山読む。

10/17 どっかにweb連載とってやろうと画策。午後はディズニーランド。

10/18 ミニマリスト佐々木典士さんの「ミニマリストによるお部屋片づけ相談会」いってくる。バイトする。夜はディズニーの疲れが翌朝に残るBBAなので即就寝。

10/19 なんか書こうとするが調子乗らない。もしや、疲れが翌々日に…?! 午後はキックボクシングとカラオケと歌会。

10/20 https://note.mu/rayshibusawa/n/n8c5505a0333b https://note.mu/rayshibusawa/n/nf50c84e0f99f note2本書く。

10/21 佐々木さんおすすめの月読寺に行って座禅してくる。そのごカラオケ練をへて夜ライヴ。


いっつも、「またダラダラしてしまった…」と凹むのですが、こう見ると結構意欲的に行動してるように見えるよね。えらいえらい。

なんか今みたらこの2週間で12本note書いてた。バケモノかよ。


■前回の課題の改善

・何といっても「早起き→掃除→ヨガ」の習慣化!! くわしくはここに書いたけど、佐々木典士さんありがとう!!

・今月は既に10冊本を読めている! えらい。


■改善点

・ディズニーでクソ疲れた時に学んだこと。マジ疲れて使い物にならないなら、あきらめて寝る。でも、「●時に起きよう」と意識して寝る。寝落ちするとむしろ遅起きになったりする。

・「目覚めたら窓辺で日の光を浴びる」「起床時間差は1時間以内」「寝る前に起きる時間を3回となえる」も習慣化していきたい。

・キックボクシングにいつ行くか問題。いちおう今は週2でいけてるけど、不安定。

・カラオケ練いつするか問題。バイト先のカラオケ屋が値上がりしてしまった…

・沢山書けているが、収穫量が不安定ではあるので、朝にバーって書くスタイルにしていきたい。

・ミニマリズム推進に関しては、今は湯シャンに興味がある。めざせシャンプーとリンスの断捨離。

・「集中力が足りない」問題については、月読寺で座禅体験してみた(えらい)。11/12にまた行くので、それまで自分でちょっと研究してみたい。

・他人と取り組む楽しいプロジェクトが増えた分、連絡事項が増え、スマホ触りがちになってしまった問題。


以上です。また投げ銭制にしますので、「なんかがんばってんじゃん! 応援してやっか!」って人はコンビニの隣の募金箱感覚でよろしくお願いします‥! ワンクリックで救える渋澤怜があります。(前回、前前回も募金してくださったかた、どうもありがとうございました‥!!)

ここから先は

0字

¥ 100

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。