マガジンのカバー画像

■人生編■創造神社「レヴェリー・レイレイ」

【2022.5停止します。今からの購読はご遠慮下さい】 渋澤怜(神主)が、言葉の力をマックス使い、人生の理想、虚構、夢想(レヴェリー)を創造し、奉納する神社■おすすめ参拝者→「夢… もっと読む
個人的には買われて一番うれしいマガジンです👍「他人の思考回路を、理路整然と説明してもらいながら実況… もっと詳しく
¥333 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

■人生編■創造神社「レヴェリー・レイレイ」停止のおしらせ&購読者様向けご連絡

怖さとは思考停止なのでは

本日を持って、「女に金を借りる男はアウト」という常識が、私の中で古くなったのだった。 も…

病気じゃなくてメッセンジャーと捉える/イメージの力を借りるpart2

先日の記事では、私の身体にどうやらあるらしい(が見たこと無い)子宮筋腫について と書きま…

【草稿】「普通そうでしょ」「説明しなくても分かるでしょ」を説明するために、言葉を…

機が満ちたら大幅改稿して全体公開すると思いますが、今日この記事を書いたということがすごく…

人に叱られるのが嫌だからやる、という動機がしっくりこない

「誰かに怒られるのが嫌だから」という動機で物事をすすめるのは、負のエネルギーを稼働力にし…

「美人」より「幸せそう」。「上手」よりも「楽しそう」。スペックより感情。

40歳の女友達がいる。 年齢を全く気にせず数ヶ月一緒に遊んでいて、何かの折に年齢を聞いたら…

ググるより人に聞く

ちょっとサバイバル案件があってドタバタしています。 ※身の安全は保証されてるし、体は健康だし、公安に追われるわけでもないし、借金もないので、安心してください笑 ただの私の事務的なミスです笑 ググっても分からないので、人に聞きまくっています。 ■ 日本ではググれば大方のことがなんとかなっていたし、ググる能力がモノを言う世界だなと思った。 それは今思うと、日本が からだった。 海外、というか少なくともベトナムでは ため、ググるより人に聞くほうが有効なことが多いです

美人だけどモテないタイプのツンツン女医をちょっと好きになった話

今日、欧米系の大病院の婦人科に行ったのだが、女医さんがすっごいツンツンしてた。 マスクし…

ツレる

付き合ってないし勿論結婚する気もないし、でもノンストレスでずっと長く居られて衣食住を最も…

ツレる2

昨日の続き。 付き合ってないし勿論結婚する気もないし、でもノンストレスでずっと長く居られ…

引っ越しブルー/ブルーになることは逃れられないが、ブルーになった自分の操縦法は自…

私が「引っ越しブルー」と名付けている現象がある。 新しい家がまだ心理的にしっくり来ず、ま…

【だいたい無料】病気じゃなくてメッセンジャーと捉える/イメージの力を借りるpart1

https://note.com/rayshibusawa/n/nf173495a4029 👆これの続き(ですが本記事からでも読めま…