見出し画像

いろいろ

取り急ぎ、今日はオーディション形式ライブでした。バンドのライブやエアギターや色々ある中でも今回のライブのこともめちゃくちゃ考えてたので、見ていただけて嬉しいです。

2週間アーカイブが残るそうですので、是非、ご覧になってみてください。

孤独な惑星を歌ったよ。去年の今頃の出来事で作ったから、きっと一番気持ちが入るだろうなと思って。だけどあの時みたいな歌い方はもう卒業。こう見えて、変わったんです、技術、魅せ方が。

変わったというのは周囲から言われなければ自己満なので、そういうことは言わないが、あまりにも言っていただけることが多かったので、変わったのだなと思っている。まだゴールではないけれど着実に過程を踏めているということで、これからも足を止めない。納得いってないまだまだこれから。

✩.*˚

昨日書いて下書きに葬ったやつを少し。

正直者が馬鹿を見る。
真面目な人が損をする。
優しい人がすり減らす。

そういうの、とても嫌。違うよね。

結局そういうのって、狡賢くて、手を抜いたり、自分勝手したりする人の被害被っているとか、何か言いやすいとかそういうのもあるのかもしれないけれど、何だかなと感じる。

人間だからさ、表現者だとか肩書き云々のまえに、先ず生きている生身の人間。理不尽なことが多い世の中で。

仕事や人付き合いでね、何か思った。昨日。
絶対的な正解なんてないから何も否定しないけれど、わたしはわたしの正義を信じてるし、わたしの信じたもの、こと、全部守って生きていきたい。

どれだけ疲れようが悩もうが病もうが、狡賢くなんて、自分勝手になんてなるくらいなら馬鹿正直で結構。かっこつけたいお年頃。生きてるなら、自分の理想をどこまでも。

かっこつけるかっこいい人ってなんか着飾るとかそういうのもあるけど、そういうんじゃなくて、本当に些細なことでもちゃんとかっこつけているのよね。その差だなあ、きっと。かっこつけてるだけか、ちゃんとかっこいいか。

かっこつけてたいからかっこつけていきたいな今日は素直にかっこよく生きよう。ダサくたって素直で真っ直ぐで不器用で一生懸命なのは、わたしの中ではめちゃくちゃかっこいいよ。

✩.*˚

今日の教訓は、きっと明日働いて年末調整の色々をやってエアギター頭に切り替えたら忘れてしまうから、わたしはここに書こう。

わたしはわたしで生きてりゃきっと幸せなんだけど、そもそも今のわたしを作ってくれているのは今までの好きな人たち(同性異性問わない、恋愛感情の好きでは一切ない)だと痛感した。

今日はとくに。わたしがライダースジャケットを着て気合が入るのも、今日のカバンを持って落ち着くのも、手帳を持って前回のことを思い出すのも、そもそもこのライブに出たのも、ライブ前の緊張と手の震えが治ったのも。この想いも。

そもそもアコースティックギターを弾き始めたのも、か、どこまでもいくな。

結局全部、好きのおかげ。参った、昨日いい推しの日だったから、昨日気付けばよかった。言うべきだった。

支えられてたなって、育てられたなって、思った。ツイキャスのコメントとか、本当にありがとうございます。

孤独感に苛まれてようが、結局は全部繋がってるんだよって話。人間難しいからなかなか上手くいかなくて、繋がりすら信じられない時もあるけれど。

自信持て言われたって訳分からんくなるけどさ、好きを好きでいる自分を否定したり、罪悪感を抱いた途端わたしは自信持てなくなるのかもしれない。

似合う服じゃなくて着たい服を幸せに着てりゃ、いつか似合ってくるはず。

ライダースジャケットに習った。

P.S.

カバンは好きなバンド、BUMP OF CHICKENのグッズ改造した痛バッグ。丈夫だしまだ何年も使えそう。

手帳はそろそろ買い替える時期だな。好きな人にサイン書いてもらって、頑張ろって時によく見てたな。

今みたいな気分が一生続いてたらいいなと思うから、わたしはまだ歌い続けるし、高みを目指し続ける。ありがとう。帰り道。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?