#44 怒りのピークは6秒

こういう話ありますよね。
今日、同僚からのメールに
イライラしてしまって
小さい怒りが来てしまいました。

本人と話そうと思ったら
打ち合わせで席を外してたみたいです。

本人が視界に入るところにいなくて
よかったです。

イラッとしたら、
その場から離れるのも有効みたいです。

怒りの対象から離れれば
気持ちも落ち着くそうです。
なんとなくわかる気がします。

どうしようもない感じの怒りがきたら
深呼吸して、ゆっくりして頭を冷やすのが
良さそうです。

あと怒りの対象から離れるのも有効ですね。
いったん忘れるとか。

でも、あまりにも疲れてると
対象から離れたり、
深呼吸も難しいみたいです。
余裕がなくなるからなんですね。

心当たりがあるので、わかる気がします。

仕事でイラッとしたら、
とりあえず対象から逃げることも
必要ですね。

今日も長い一日でした。
ゆっくりおやすみします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?