#22 怒られた日

うーん。日本語ってやっぱり難しいです。

お客さんに昨日まで調べたことを
報告したんですけど、
報告の書き方が良くなかったみたいで
ベテランの人に少し指摘されました。

もちろん相談したほうがいいのは
理解してたんですけど
勉強期間みたいな感じで
自分でなんとか解決しようと
文章書いて、報告したんですけど
文章の書き方が良くなくて
別の意味で取られそうってことで
指摘されました。

なぜこうなったかというと
来週にはある程度目処をつける必要があって
一日でも早く解決に向かって
何とかしたいという気持ちが全面に出過ぎて
こうなってしまいました。

あせりは禁物ですね。
だいたいあせってる時って
いい結果出ないです。

結局回り道することになるんですよね。

指摘されて良くなかったって自覚しました。

自分で自覚できてればなんとか止められたり
修正したりできるんですけどね。

あせってるときは冷静に自覚できません。

少し焦り過ぎたみたいです。

今週もあと一日、あせらずにできる限りがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?