見出し画像

0205、ニ(2)コ(5)ニコ笑顔の日/喜笑顏開的日子/웃는 얼굴의 날

  笑う門には福来たる。けど普段からそんなに笑わない人は、機嫌が悪くて何か楽しくないのでしょうか? いえ、そんなことは無いですよ。ただ少し恥ずかしがっているだけなので、怖がらず気軽に話しかけてみてください。ホントですw

  (日文裡笑嘻嘻和2525是諧音字)。
俗話說生活快樂笑口常開福氣就到。那麽,平時不愛笑的人難道心情不好笑不出來是嗎? 我不以為然。那個人只是愛害羞愛靦腆罷了。所以別擔心,踴躍去不客氣地拍一拍他(她)肩膀,打個招呼試試看?我不騙你。

 (2525는 일본어로 방글방글이라는 뜻인 의태어).
소문만복래 笑門萬福來(웃으면 복이 온다). 근데 평소에 덜 웃는 분들은 기분이 나빠서 무엇인가 안 즐거워요? 아니요 그렇지 않습니다. 그냥 좀 부끄러워할 뿐이겠지요. 그러니까 꼭 무서워하지 마시고 오서 편하게 말을 걸어보세요. 정말인데ㅋ