見出し画像

私とオラクルカードの出会い

こんにちは!
オラクルカードセラピストのrayです。

今日は私とオラクルカードの出会いについて書きます。

オラクルカードとの出会い

私がオラクルカードと出会ったのは2018年のこと。

当時はエステティシャンと掛け持ちで
「自分らしく生きたいのにどうしたらいいのか分からない!」
というお悩みを抱えた方に、心理学に基づく診断を用いて
ありのままの自分の素晴らしさに気づくためのサポートをしていました。

エステティシャンの仕事に限界を感じていたタイミングで
当時一緒に仕事をしていた方から新しいビジネスのお誘いを受けました。

当時の自分からすれば、それは願ってもないチャンス。

それなのに、なぜか「そのまま進んではいけない」気がする。

子どもに毛が生えた程度の若輩者だった私は一人で決めきれず
誰かに相談したい気持ちでいっぱいでした。

そんな時、ご縁があってブログを拝読していた
アカリ校長のオラクルカードセッションが目に留まったんです。


「オラクルカード?何それ?当たらなさそう…」


もう舐めくさってて、過去に戻って説教したいくらいですが(笑)
これが当時の私の正直な気持ちです。

幼い頃から占いは大好きでした。
毎朝の情報番組で見る12星座占いに、設問に答えて「あなたはこういうタイプですよ!」と傾向を教えてもらえる○○診断、動物占い、マヤ歴…
可愛いイラストに惹かれて買ってもらった「すしあざらし占い」の本は宝物で、お出掛けする時にも持ち歩いていました。

ざっと並べてみましたが、私が好んで見ていたのは
・生年月日から算出される(なんとなく)根拠がありそうなもの
・心理学に基づいているであろう診断

対して、カードはタロットくらいしか知りませんでしたし
「たまたま出るだけでしょ? 信憑性ないわ~!」
なんて、めちゃくちゃ失礼で勝手なイメージを抱いていました。
(その後ちゃんと改心するので、怒らないでください!土下座!!)

そんな私の当時の心境は
「なんかこのオラクルカードってやつ気になる!!
 いや、でも当たらへんやろ!カードやで?!
 ……でも、な~んか気になるねんなぁ???」

セッションを受けることさえ決断できず、友人に何度も相談する始末。
(うだうだと悩む私に「とりあえず受けてみたらいいやん!」と背中を押してくれた友達、ありがとう…!)

悩みに悩んだ結果、アカリ校長のセッションを受けさせていただくことに。


オラクルカード、すごすぎる~~っ!!!

↑セッションを受けた後の私です(笑)

引継ぎが上手くできず当時の画像がないのが残念です。。

受けてみて、もうびっくり!
なにこれ?!なんで全部分かるん?すごい!!
と、アホ丸出しな感想を抱きました。
(ぐだぐだ悩んでいないで、もっと早く受ければ良かったです!
 めちゃくちゃ失礼なことを考えていてごめんなさい!!)

詳細は伏せますが、アカリ校長が引いてくださったカードたちは
当時の状況や、私自身の心境がそのまま表されていたんです!
オラクルカード、ここまで分かるものなのか…!
それはもう、雷に打たれるくらいの衝撃でした。

勿論、中には「う~ん…それはどうかな…?」と思う結果もありましたが
時が経つにつれ、カードが教えてくれた通りに事態が変化していきました。

あの時、オラクルカードセッションを受けられて本当に良かったです。
あのまま進んでいたら、今頃どうなっていたことやら…
想像してみただけでもゾッとして背筋が冷えてきます。
アカリ校長とオラクルカードは命の恩人と言っても過言ではありません。

そこからはもう、お察しの通り(笑)
アカリ校長とオラクルカードの大ファン♡になり、
すぐに自分用のデッキをお迎えしました!

初めてお迎えしたマジカルフェアリーオラクルカード♡


長くなってきたので続きは次の記事にします♪

私の師匠であるアカリ校長のYouTubeチャンネルは《コチラ》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?