見出し画像

私がオラクルカードをする理由

こんにちは!
オラクルカードセラピストのrayです。

前回の記事では、私とオラクルカードの出会いについて書きました。

今回はその続編、オラクルカードを迎えてからのお話です。

画像1

オラクルカードをお迎えしよう!


アカリ校長のセッションを受けてオラクルカードの凄さを知った私は、すぐさま自分用のデッキをお迎えしに行きました。

本屋さんには沢山のデッキが揃っていました。
セッションで使っていただいたマーメイド&ドルフィンオラクルカードをはじめ、ユニコーンや天使さんなど、様々なカードがあって目移りしてしまいます。
※現在、ドリーン・バーチュー博士のカードは続々と廃盤になっています。

どれも綺麗なイラストで魅力的。
選ぶのに本当に苦労しました。
数ある中から選んだのは、マジカルフェアリーオラクルカード。
決め手はボックスの妖精さんの可愛さでした♡

画像2

自分用のオラクルカードを初めて手にした時のワクワク感と言ったら…!
まるで子どもの頃、キラキラ光るおもちゃの石が付いたペンダントを手にした時のような気持ちでした!!

それからは「とにかく慣れよう!」ということで、何か気になることがあれば、すぐカードに聞いてみたり、同じ頃にオラクルカードをお迎えした友人と引き合いっこしてみたり。

その結果、あることに気が付きます。


自分でオラクルカード引くのって結構難しい…!

※語弊があるので先にお伝えしますが、ちゃんと学べば難しくないです。

解説書が付いているので引いたカードの意味を調べることはできますが、質問に対する答えとして、どう読んだらいいのか分からない。

例えば、「心がモヤモヤしている原因はなに?」と聞いているのに「夏」を表す季節のカードが出たりするんです。
「夏?!なんのこっちゃ!!」となる訳です(笑)

これは埒が明かない…!
そう思い、タイミング良く募集されていたアカリ校長のオラクルカードレッスンを受講させていただくことにしました。

画像3


オラクルカードは思考ではなく直感で読む♪


オラクルカードを実際に学んでいただくと分かるのですが、お勉強として、解説書でそのカード本来の意味を確認することはできます。

でも、実際にリーディングを行う時は、頭で考えるのではなく潜在意識にチャネリングしてカードの絵柄から読んでいきます。
(チャネリングとは何ぞや?!というお話はまた改めて…!)

最初は「えー!そんなの私にもできるのかな?!」と不安でしたが、優しく丁寧にご指導いただいたおかげで「もしかしたら私にもできるのかも?!」という気持ちになり、繰り返しカードを引いて練習を重ねたことで、だんだん感覚が掴めてきて少しずつ自信がついていきました。

カードが伝えてくれるメッセージが受け取れると楽しさ倍増!
そして、レッスンやセルフリーディングを重ねていくことで、自分の中で深い癒しが起き、どんどん心が軽くなっていきました。

3ヶ月後、講座修了のタイミングで、一緒に受講した方と二人で無事にテストも合格。
晴れてエンジョイライフアカデミー認定オラクルカードセラピストになることができました!

画像4


人生の道に迷った時に最善最高を選ぶヒントをくれる、それがオラクルカード


初めてセッションを受けた日から、私は何度もオラクルカードに救われてきました。
時には知りたくない事実と向き合わされることもありました。
(当時結婚を考えていた彼との別れとかね!笑)

でも、彼らは決して「はい、駄目です!残念!諦めてね~!」なんて、冷たく突き放すだけでは終わりません。
いつだって私たちがより幸せになるためのヒントを与えてくれます。

たとえ、その時は「嫌だな、向き合いたくないな」と思ってしまうようなことでも、振り返れば「あの時、先に教えてもらえたおかげで、後悔しないよう全力でやりきれた!」と思えています。
(思い出すと泣けてくるくらい、どんな時も最前最高へと導いてくれていました。)
愛の存在であるオラクルカードは、私たちが信頼し、聞き続ける限り、優しく寄り添ってくれるのです。


だから私はオラクルカードをする


講座卒業後は、オラクルカードの素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたい!

過去の自分と同じように、現状に迷いがある方に、自分にとっての正解を選んでもらったり、周りに合わせてばかりで自分の気持ちが分からなくなっている方が、本当の自分の気持ちに気づいて解放されるためのお手伝いがしたい!

そんな想いで、ブログ・インスタでの発信と、オラクルカードセッションを行っていました。

画像5

セッションを受けていただいた方からは、
「どうしてお話ししていないことが分かったんですか?!」
「とってもすんなり心に入ってきます!」
「霧が晴れたような、光が差し込んでいるようなイメージが浮かびました!」
「もっと心の声を聞いてあげようと思いました♡」
などのお言葉をいただくことができ、オラクルカードを通してお力になれて、私自身もとても嬉しく、幸せな気持ちになりました♡

仕事の関係でしばらくお休みしていましたが、環境が変わったので、そろそろセッションを再開しようと現在準備を進めています♪
(少しブランクもあるので、初めはモニター募集も検討しています。)

オラクルカードを通して、一人でも多くの方が癒され、自分らしく人生を楽しんでもらいたい!
そのために、微力ながら活動していきたいと考えています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?