見出し画像

ウルトラ怪獣シリーズ2003 モグルドン

 最初に見たときは青色なので海の生き物なのかなと思いましたが違いました。モグラさんでした。名前も覚えやすくていいと思います。顔も可愛らしくて好きです。お腹の模様は顔みたいになっていて面白いですね。ふと思ったのですがウルトラマンコスモスは割と青系の怪獣が多いように感じます。コスモスも青の時が多いですね。話の内容も怪獣を倒すというよりは、怪獣を友達として大事にするものが多かったように思います。最終的にはカオスヘッダーとも和解したようで綺麗な話でした。青色は落ち着く色だと思うので物語のイメージにもあっているなと思います。

▲お腹の模様
▲付属カード外面
▲付属カード内面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?