見出し画像

【1歳3ヶ月】パパ好きマン

1歳3ヶ月がもうすぐ終わり。
子はようやくつかまり立ちから歩くようになった。手を離して歩いて数日で5m位は歩けるみたい。
一人でお座りから立つことはまだできないので、立ち方を教えてあげたい。

仕事の都合で、義実家に先に夫と2人で帰省してもらった事でパパっ子の兆しが見える。
義実家滞在中は、帰る2日前までパパが見えないとないちゃっていた。半年ぶりに行った義実家では、パパが彼の安全基地だったんだと思う。
自宅に戻ってからはかなり落ち着いたけど、子は元々パパが好き。

私は、「しめしめ」と、「ちょっと寂しい」の複雑な気持ち。

どうぞどうぞパパの所に行ってください、という1人になれて嬉しい気持ちと。
でも2人で濃密な一年の育休を乗り越えた、子との絆にはなんだかんだ自信もあり。

母である私は、キミの衣食住のお世話、公序良俗を教える役割と、
リビングに帰ってきた時に、「おかえり」とニッコリできるように頑張ります。

最近ジムも契約したので、それも頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?