見出し画像

生後2ヶ月→生後3ヶ月への目標

少し日が経ってしまったけど、子!生後2ヶ月おめでとう!!
予防接種も一度に5種類よく頑張った!大人でも嫌なのに、ちょっと泣いただけでえらいえらい。

抱っこ紐はベビービョルンミニ、ベビーカーはサイベックスメリオをようやく購入。
悩んでも進まないので、えいやっと買いました。
抱っこ紐は、子が大きくなったら買い換えるのかな。

今はベビーカーより抱っこ紐でお散歩や買い物に行く事がほとんどなので、これからベビーカーをちょっとずつ使って行く事が2ヶ月目の目標です。
お出かけの準備ももっとスムーズにできるようになりたいな。

絵本の読み聞かせ(というか絵本を見せる)やマッサージをちょこちょこ継続していこうと思います。

友達や親戚は、こどもちゃれんじベビーやベビー公文をやっているらしく。あーそうだよなぁ、子供に色んな機会を提供するのが親なのか。と、
まだ気が早いですが、どんな習い事をさせたいとか、どんな経験をさせたいとか、考えようと思いました。

あと、生後3ヶ月に向けては保活の整理をゆるゆるしようと思います。
家の近くの保育園マップを作ったり、認可と非認可で保育料がどれくらい違ってくるのかとか(そこから笑)、自分的に保育園を選ぶポイントの整理など。

生後100日の写真をどんな風にするか、楽しい事も考えよう!

そんな感じで、相変わらず寝不足and手首が痛すぎですが、3ヶ月に向けて頑張るぞ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?